
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文化祭のお誘い♪ と 作品紹介(-^〇^-)・・・9月号


    第12回 ハンドメイドあみい文化祭 
             
             後援:公益財団法人 日本手芸普及協会

          2016.10.27(木)~11.1(火)
          10:00~5:00(最終日4:00)

        @スペースピボット…塚口さんさんタウン3番館5階
             (阪急神戸線 塚口南出口 右方向)

            初のワークショップも開催します♪
                  (詳細はこちら)


      2016-09-10 yumiko bell s
                      ↑こんなの作りませんか?

             ワークショップ開催日時

  10/27(木)         1:30~
    28(金) 10:00~ ・ 1:30~
    30(日) 10:00~ ・ 1:30~
    31(月) 10:00~ ・ 1:30~
  11/1(火) 10:00~ ・ 1:30~

     講習費(材料費込み)・・・1000円(税込)

               予約承ります♪ amii2-yu@hcc6.bai.ne.jp

               皆様のお越しをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ






今日はYOKOYOKOさんの作品展におじゃましてきました。

落ち着いた雰囲気の中、力作たちが並んでいました。

おしゃれな作品たちが素敵にレイアウトされて、みなさんの苦労がしのばれました。

編み物ってけっこう時間がかかって、間違って、ほどいてまた編んで・・・

でもその工程が楽しめるようになれば最高!

出来上がった時の喜びは超サイコー!w


あみいの文化祭もあんな風に素敵になれるかしら・・・・・(´・ω・`)



・・・・・うん! 頑張る!w



では作品のご紹介(-^〇^-)


  Y.Fさんの作品  ジャケット


     2016-09amii0904.jpg

糸: 野呂英作 くれよん

やっと編めたと思ったら、糸の都合でゲージが変わってしまい、小柄な方用になりました。

とてもおしゃれで暖かくて軽~い作品です。

10/27(木)~11/1(火) のあみい文化祭でお譲りします。




  H.Mさんの作品 フレンチベスト


  2016-09amii0905.jpg


糸: ・・・確認中

久しぶりの機械編みです。

とてもいい色合いで、衿・袖口・裾のメリヤスダブルがとても良い感じになりました。

この作品も・・・・・・・

10/27(木)~11/1(火) のあみい文化祭でお譲りします。




  M.Oさんの作品たち  ワンピース


     2016-09amii0907.jpg


糸: スキー リーフ

「かぎ針編み指導員コース」の課題作品です。

分散増減目を使い、ご自分で模様を変化させて編まれました(すごい!)

しかも衿ぐりから編んでいるのですよ♪

とてもキレイに編めています


  ショールカラーのジャケット

     2016-09amii0908.jpg

糸: スキー リネンシルク

これも「かぎ針編み指導員コース」の課題作品です。

上のワンピースとセットアップで作りました。

ショールカラーも分散増減目の技法で編んでいます。

とても素敵ですね

折りジワが見えちゃいました。ごめんなさい。




  S.Mさんの作品たち

     2016-09amii0909.jpg
     2016-09amii0910.jpg

糸: ハマナカ ウォッシュコットンクロッシェ

モチーフつなぎでサッカーボールとふくろうを♪

お友達にプレゼントですって (-^〇^-) 

参考: アフリカンフラワーモチーフ




  K.Sさんの作品  メンズベスト

     

糸: ハマナカ ポーム<彩土染め>

以前紺色のベストをプレゼント。

また作ってくださいと注文があり、今回はこの色をプレゼントです♪

ベストとはいえメンズはやっぱり大きいですね。

メリヤス編みがとても綺麗に編めています


☆ 今日はここまで ☆



[ 2016/10/20 00:22 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


