FC2ブログ

広瀬光治先生 in 神戸


前回、お知らせした 日本手芸普及協会 兵庫県リーダーグループ主催

「広瀬先生のトーク&ファッションショー」 に行ってきました。

久しぶりにお会いする広瀬先生、相変わらずお元気でお忙しそうでした。

40分間のお話、とても楽しく堪能しました ヽ(・∀・)ノ


     


お話の後のファッションショーでは、メッシュワークの作品が次々と!

下の作品は、コリコリのメッシュワークのセーターに、スカートが機械編みです。 

美し~~い


     2015-11-23-02.jpg


YOKOYOKOさんと行ったのですが、少し早めについたのでブラブラお散歩しました。

ほんとはコーヒーが飲みたかったのです ヾ(*´∀`*)ノ

喫茶店の代わりに見つけたのが 『相楽園』

とっても綺麗なお庭で紅葉も見られました。

写真は船屋形。

江戸時代に姫路藩主が使っていた川御座船(かわござぶね)の屋形部分です。

木部は内外ともにすべて漆塗り。すごい!

川御座船としては唯一のものだそうです。


2015-11-23-03.jpg


さて、素敵なショーも終わり、帰りましょう。

ところが!

『兵庫県公館』 の前で、特別公開の文字が・・・

入ってみました。

貴賓室・知事室・大会議室・小会議室・・・・

調度品が高級なものからどんどん変わっていくさまが面白かったです。

写真は「第1会議室」

すっごい広いです。なのでテーブルの前の四角い銅板にマイクを置くそうです。

3階東会議室は、映画『日本のいちばん長い日』の撮影に使われたところですって。

1階東クローク前では『天皇の料理番』の佐藤健くんも♪


     2015-11-23-04.jpg


以前1階にあった中庭を、3階に持ってきて噴水まで。

パラオの国からプレゼントされたシャコガイがとても大きい!


     2015-11-23-05.jpg
     

とうとう、暗~くなってしまいました。

門のところでは映画 『ヒーロー』 でキムタクも歩いたとか (o^^o)♪


2015-11-23-06.jpg


楽しかったけど、足の裏がパンパンに腫れてしまいました。

今度彼女と行く時はスニーカーで行きましょう (^。^)

どこに寄り道するかわかりませんから w

☆  今日は ここまで  ☆


スポンサーサイト
[ 2015/11/25 17:26 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する