
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作品紹介・・・・(^O^) 2016年12月号

今日は春分の日。

とても暖かい一日でしたね。 その分花粉も飛びまくっているような・・・

でも私はまだ花粉症ではない! 

と、心に決めているのですが・・・・・・怪しい (;一_一)



さて、26日(日)には編み物の卒業式(資格取得)があります。

今年は「手あみ講師」2人・「かぎ針編み指導員」2人・「棒針編み講師」4人が

卒業します。  \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう!!

お天気は良さそうですが桜は咲いてくれるかな?

ということで去年の12月分の作品たちをご紹介します。





K.Tさんの作品

お孫ちゃんに編んだお帽子です♪

「ポンポンは一つがいい!」というお孫ちゃんの希望で付け替えています。

写真はbeforeですw

とっても気に入ってかぶってくれてましたって。 良かったですね (*゚▽゚*)

糸はK.Tさんが以前編んだセーターの残り糸です。 おそろいですね♪


     



Y.Uさんの作品

機械編みのジレです♪

まっすぐ編むだけでこんなに素敵な作品になりました。

糸はお手持ちのもので。


     2016-12amii1202.jpg


逆さにするとイメージが変わりますよね。 2WAY仕様です。


     2016-12amii1202-3.jpg



S.Kさんの作品

「棒針編み講師コース」 の課題作品です。

分散増減目を使っています。 モヘアの入った糸で優しく編まれています。

お手持ちの糸で。


     2016-12amii1204.jpg



M.Yさんの作品

こちらも「棒針編み講師コース」 の課題作品です。

同じく分散増減目を使っています。

こちらは裾からの分散減目で編まれていますので

編み進むうちに目が減っていき楽ちんな気がしますよね ( ⊙‿⊙)

糸:パピー ニュー4PLY

     2016-12amii1203.jpg



K.Sさんの作品

姪っ子ちゃんのマフラー (棒針編み)

大急ぎで2重巻きができるくらい長~く編みました。

糸: ダイヤ タスマニアンメリノ

     2016-12amii1205.jpg



H.Mさんの作品

余っていた糸を使ってかぎ針でベストです。

裾に向けて少し広げて可愛らしくなりましたね。

糸: パピー フォッシュ 
   お手持ちの糸と


     2016-12amii1206.jpg



次回は 2017年1月号ですね♪


☆ 今日はここまで ☆




[ 2017/03/20 22:15 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)


