月別アーカイブ  [ 2016年08月 ] 

作品紹介・・・ヽ(・∀・)ノ  6月号


先月、家の前の道路ですっ転びまして (´・ω・`)

左目の上をしたたかに打ち、両手のひらと膝は打ち身・擦り傷と大変な目にあいました。

日に日に左目辺りは赤くなり、青くなり、そして最後は黄色くなってきました。 ・・・信号かい!(笑)

痛みはやっと消えましたが、手のひらあたりは皮が剥けて毎日脱皮状態です。

編み物はできるようになりました。

皆さんもむやみに走らないようにしましょうね。 特にお酒を飲んだら・・・(笑)

そうそう、その上「ポケモン GO」も配信され、ますます転ける人が増えるかと。

気をつけましょう!

ちなみに私は犬と追いかけっこして転んじゃいました (●´ω`●)ゞ



さて、気を取り直して作品紹介♪





Y.Uさんの ハイネックセーター 

「棒針編み講師養成コース」課題作品です。

糸:お手持ちの糸で


     

アーガイル模様を入れて、大きさにも変化をつけてみました。

いつもとても丁寧に編まれます。なので編み地もとても綺麗です。

衿もキレイなハイネックになりましたね。




H.Tさん メンズベスト

糸: お手持ちの糸で

     2016-06amii0602.jpg

父の日のプレゼントで。 お父さんも喜ばれたことと思います。

Vネックのベストはとてもお勉強になります。

衿先をキレイに作るのって案外難しいですね。 お上手にできたと思います。




Y.Fさん 野呂さんでジャケット VOL.4

糸: 野呂英作 くれよん

     2016-06amii0604.jpg

お友達のために編み始めたのですが、なぜか糸が細くてゲージが変わり小さくなってしまいました。

なので、ゲージを取り直して編み直しました。

同じ糸を使っても時期が違うと太さが変わるんですね。 

気をつけなければ・・・ですね。



H.Mさん 羽織りもの

糸: ベルクリ ハイルック と ハイルックラメ

     2016-06amii0606.jpg


     2016-06amii0606-2.jpg


機械編みでサクサクっと編んだのですが、仕上げに時間がかかりましたね。

確かに機械編みは編むのが早い! 

でもゲージが細かいため、すくいとじもめいっぱいありますよね。

それでも出来上がりのよさにそそられます♪



お教室では、機械編み機のリースをしています。

興味のある方、ぜひ体験してみてください (^O^)



6月号はあと1回あります。  お楽しみに♪


☆ 今日はここまで ☆


スポンサーサイト
[ 2016/08/19 00:13 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)