作品紹介・・・ヽ(´▽`)/  4月30日号



今日はとても良いお天気でしたね。

ゴールデンウィークに突入! 皆さんはどこへお出かけでしょうか?

私はランチしに、近くの商業施設まで夫と歩いて行ってみました。

6000歩くらい歩きましたよ。

食べた分のカロリー消費にはまだまだですが・・・(; ^ω^)





       K.Sさんの 「かくし絵ニット」ベスト


     


ガーター編み(A色)とメリヤス編み(B色)を入れ替えt模様を作ります。

斜めから見ると・・・・・

     2016-04amii0403-2.jpg

模様がはっきりくっきりしますよね。

糸:パピー プリンセスアニー



       M.Kさんの 「2WAY羽織りもの」


     2016-04amii0404.jpg

真っ直ぐに編んでできています。
糸:お手持ちのモヘア糸で♪


     2016-04amii0404-2.jpg

こんなふうに着ることも♪

軽~い仕上がりになりました。




       K.Oさんの 「羽織りもの」


     2016-04amii0402.jpg

こちらはお手持ちの中細のプレーンな糸を使って T の形に編んでいます。

かぎ針のお得意な K.Oさんの 「編み休め」ですね。

次は何ができるでしょうか (((o(*゚▽゚*)o)))


☆ 今日はここまで ☆



[ 2016/04/30 17:03 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・ヽ(・∀・)ノ  4月20日号


今日は久しぶりの作品紹介をしましょう♪

今回は資格取得コースの方々です。



S.Mさんの「ハイネックプルオーバー」


     


「棒針編み講師養成コース」の課題作品です。
糸: 内藤商事 ベビーキャメル

とても丁寧に編まれています。えりも綺麗にできています♪

衿がハイネックなので、5センチは編まないといけないですね。

そうすると針の号数を変えないとプヨプヨしてしまいます。

そこで S.Mさん、「針は変えずにギュ~~~~って編みました。」

って自己申告・・・ ヾ(・∀・;)オイオイ

でも、綺麗にできました 次回は針を変えてみましょうね~。




S.Kさんの 「セミタイトスカート」


     2016-04amii0408.jpg


「かぎ針編み指導員コース」の課題作品。
糸: ベルクリ ラメプレミア

ヨーク部分は割り出しで。下のスカート部分は分散増目をしています。

「カーブ書くのも割り出しも苦手」と、つぶやきながらもきちんと編まれています。

素敵なスカートができましたよね。

これからもカーブと割り出しに挑んでください (^∇^)ノ




M.Kさんの「かぎ針でプルオーバー」


     2016-04amii0410.jpg


通信教育「かぎ針編み講師認定コース」 課題作品

スクーリングを受講されました。

スクーリングのあと、ちゃんと編めているかしら?といつも気になっています。

で、今回お写真を送っていただきました。

衿や裾などの縁もバランスよく綺麗にできているようですね。

次の資格に向けてたくさんの作品を編んでください。 ガンバレ




熊本での14日の地震から本震、余震と続いているニュースを聞くと、

その恐怖が思い出されてしまいます。

落ち着ける日が一日も早くきますように。


☆ 今日はここまで ☆


[ 2016/04/20 16:59 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

雨ですね。


雨ですね!

風もスゴいですね。

今日が入学式の皆さん、おめでとうございます🎵



そして、ずーっと止まっていたパソコン!

やっと復活の兆しが…

今日中になんとかします❗


☆ こちらはここまで ☆



[ 2016/04/07 14:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)