
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広瀬光治先生 in 神戸


前回、お知らせした 日本手芸普及協会 兵庫県リーダーグループ主催

「広瀬先生のトーク&ファッションショー」 に行ってきました。

久しぶりにお会いする広瀬先生、相変わらずお元気でお忙しそうでした。

40分間のお話、とても楽しく堪能しました ヽ(・∀・)ノ


     


お話の後のファッションショーでは、メッシュワークの作品が次々と!

下の作品は、コリコリのメッシュワークのセーターに、スカートが機械編みです。 

美し~~い


     2015-11-23-02.jpg


YOKOYOKOさんと行ったのですが、少し早めについたのでブラブラお散歩しました。

ほんとはコーヒーが飲みたかったのです ヾ(*´∀`*)ノ

喫茶店の代わりに見つけたのが 『相楽園』

とっても綺麗なお庭で紅葉も見られました。

写真は船屋形。

江戸時代に姫路藩主が使っていた川御座船(かわござぶね)の屋形部分です。

木部は内外ともにすべて漆塗り。すごい!

川御座船としては唯一のものだそうです。


2015-11-23-03.jpg


さて、素敵なショーも終わり、帰りましょう。

ところが!

『兵庫県公館』 の前で、特別公開の文字が・・・

入ってみました。

貴賓室・知事室・大会議室・小会議室・・・・

調度品が高級なものからどんどん変わっていくさまが面白かったです。

写真は「第1会議室」

すっごい広いです。なのでテーブルの前の四角い銅板にマイクを置くそうです。

3階東会議室は、映画『日本のいちばん長い日』の撮影に使われたところですって。

1階東クローク前では『天皇の料理番』の佐藤健くんも♪


     2015-11-23-04.jpg


以前1階にあった中庭を、3階に持ってきて噴水まで。

パラオの国からプレゼントされたシャコガイがとても大きい!


     2015-11-23-05.jpg
     

とうとう、暗~くなってしまいました。

門のところでは映画 『ヒーロー』 でキムタクも歩いたとか (o^^o)♪


2015-11-23-06.jpg


楽しかったけど、足の裏がパンパンに腫れてしまいました。

今度彼女と行く時はスニーカーで行きましょう (^。^)

どこに寄り道するかわかりませんから w

☆  今日は ここまで  ☆


[ 2015/11/25 17:26 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・ヽ(´▽`)/



もうすぐ12月というのに、なんだかまだまだ暖かいですね。

パソコン故障→復活 事件から1週間。

ちょっと「鶴の恩返し編み」(決して見てはなりません)をしていました。

あ、「鶴の恩返し編み」とはお教室で見せずに秘密裏に編むことです(⌒▽⌒)

出来上がったのでやっとここを、更新!



昨日は、広瀬光治先生のトーク&ファッションショーに行ってきました。

楽しかったです♪ でも、その様子は次回に ヽ(*´∀`)ノ

今回は久しぶりの作品紹介です。



まずはM.Yさん

ハイネックのプルオーバー (棒針編み講師認定コース課題作品)

パピー ボルツァーノを使って。

ハイネックは5cなので、ゲージ調整が必要ですね。

とても綺麗にできましたよね。


     


次は・・・

Y.Fさん

チュニックセーターにしました。 糸は 野呂英作 希望 です。

裾の模様を衿にも活かしましたよ♪

可愛らしく出来ました♪


     2015-09-03.jpg


そして・・・

M.Kさん

どど~んと腹巻4枚です。娘さん二人とそのお友達のために。

糸は ダイヤ タスマニアンメリノファインラメ です。

機械編みで3枚、棒針編みで1枚。

さて、どれが手編みでしょうか?(^。^)

10月にあるお祭りに間に合うように頑張りましたね。

明けても暮れてもタッピタッピタッピ・・・・w お疲れ様でした。

お写真見せていただきましたが、とてもかっこよく似合っていましたね♪


     2015-09-02.jpg


まだまだたくさんの作品たちが待っています。

でも・・・

☆  今日はここまで  ☆



[ 2015/11/24 17:36 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

ミラクル ヽ(;▽;)ノ

復活!

パソコン、復活しました ヽ(;▽;)ノ

どうやって復活したのか・・・・・・・・・・・わかりません (^。^)

サポートセンターに電話して指示を受けてやってみました。

これまでと違う画面が出てきたのにそのままフリーズ!

同じことを2回チャレンジしてみました。・・・ダメ_| ̄|○

3回目、ちょうど電源入れた時にお寿司屋さんから電話。 「もしもし・・・」

で、画面を見ると今までとまた違う画面が・・・


「スタートアップ修復」って。


やってみた。 時間がかかりましたが直りました。 バンザーイ

お騒がせしましたぁ ヽ(´▽`)/

[ 2015/11/17 15:07 ] あれ?ってこと | TB(0) | CM(0)

たいへんです!

たいへんです❗

パソコン画面が突然チカチカしだしました(=゚ω゚)ノ

ログインできません‼ (○´・Д・`)ノ

あれこれやったり、聞いたりしていますがダメです‼

誰か助けて〰〰〰(´・Д・)」
[ 2015/11/14 16:40 ] たいへんなこと | TB(0) | CM(0)


