久しぶりの新幹線!





チョー久しぶりの新幹線です。

夫の仕事に付き合って岐阜県へ!

初!岐阜県。初!各務原市。

で、ついでに関市に足を伸ばしてうなぎ丼を♪

1時間近く待って、美味しくいただきました。



もちろん電車編みも忘れずに!

☆ ☆




[ 2015/08/26 15:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

電車編み♪





今日はよいお天気です。

そして、窓辺に陣取って電車編み♪

いつもと違うサイドに座ってみました。

なんと、景色が全然違いますね。

田んぼの稲も黄色くなってます。



車窓から外をを眺めつつせっせと編んでます♪

☆ 今はここまで ☆

[ 2015/08/23 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・ヽ(´▽`)/



昨日、萎えていた夫が突然

「行こか!」

で、淀川の花火を観に行ってきました。

腹ごしらえをして会場近場で場所取り。 と同時に始まり、テンション一気にMAX!

最高~

とっても綺麗でした。お腹に響く音!やはりライブが一番ですね。


     





で、今日は私の「電車編み」の作品をご紹介♪

写真が小さくて申し訳ありません。 クリックしてもらえば(^O^)


1439122722795.jpg


この編み始めの作品が出来上がりました。

フレンチスリーブです♪

糸は 「ニッケロン スタンダード」というとてつもなく古~い糸です。

針はレース針0号で編みました。

風車(かざぐるま)みたいでステキになりました。 デザインは「毛糸だま」参照。

前衿ぐりはボートネックで、

2015y-08-08-02



後ろ身頃で小さな衿にしてみました。

2015y-08-08-02-2


模様が目立つアンダーが要りますね(´∀`)



常になにか編んでいないと落ち着きません。

もちろん、次の電車編みもスタートしていますよ ヽ(´▽`)/


☆ 今日はここまで ☆





[ 2015/08/09 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作品紹介…(^O^)

暑中お見舞い申し上げます

毎日毎日、これでもか!  と温度が上昇します。

みなさん、熱中症にはなっていませんか? お気をつけくださいませ。

さて、1ヶ月放置を気にせず作品のご紹介を!




H.Mさんの 丸ヨークパイナップルプル。(プルプル♪)

お手持ちの糸でほとんど自主トレ。冷房効きすぎの時によろしいですね。


     



次は、 RE.Sさんの おこちゃまのベスト

パピー ボットナート と 単色の赤(なんの糸だっけ?(笑))

初めての棒針編み。格闘してます。

で、お姉ちゃんに作りかけましたが、事情があって息子ちゃんに。

子供って大きくなるのが早いんですよねぇ w

今は息子ちゃんのセーターと格闘中です。


     2015-05-05.jpg


次は、 K.Oさんのかぎ針フレンチスリーブ。

面白い模様を見つけましたので、模様を利用してVネックに。

糸はお手持ちの中細タイプで。 オシャレになりましたよね♪


     2015-05-06.jpg


そして、 M.Oさんのタートルネックセーター。

棒針編み講師養成コースの課題です。

パピー キッドモヘアファインを3色使って、グラデーションにしてみました。

じーーーっくり見てください。 5段階にグラデってますでしょ?(o^^o)♪


     2015-05-08.jpg

次の作品も楽しみです。




今日はあちこちで花火大会があります。

今年は行ってみるか!と、言った夫。

雷と雨で萎えてしまいました



☆ 今はここまで ☆




[ 2015/08/08 17:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)