月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

作品ご紹介・・・・ヽ(*´∀`)ノ

お久しぶりになりました。

冬ごもり?に確定申告。 やっと解放されて、一時休止していた卓球を始めました。

なぜ? 

やはりプールでは痩せない!(笑)・・・ま、中途半端なのでしょうがないか♪




さて、たくさん作品が溜まっているにも関わらず、少し放置していたのを反省して。


     1412-17.jpg


棒針編み講師養成コースを受講中の M.Oさん の作品です。

課題のハイネックのプルオーバー。 (オリムパス エタニティラメ)

袖付は別の機会にすることにして、衿を重点的に♪

でもね、衿が美しくなかったので、ゲージ調整を使って編み直ししました。

     


どうです!とっても良くなったと思いませんか?



同じように編み直したのが 同じく棒針編み講師養成コースを受講中の K.Fさん

     2015-02-03.jpg

課題のハイネックセーター (リッチモア バカラピュールファイン)

やはり衿がゆらゆらしていたのでゲージ調整と分散減目を使って編み直しました。

こちらもとってもステキになりましたね。 袖付も完璧です♪

beforeの写真を撮り忘れたのが悔やまれますが・・・w




そして、次は Y.Fさんの作品。

お友達のご主人ご所望のVネックセーターです。 (ダイヤ ドミナ)

資料はベストでしたがセーターに。

色合いもとっても素敵になりました。

     2015-02-27.jpg


     2015-02-27-2.jpg

喜んでいただけたようで良かったです。

さぁ。次は何を編みましょか?



☆ 今日はここまで ☆




[ 2015/02/28 00:07 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)