月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 

作品紹介・・・ヽ(´▽`)/

びっくりです!

放置プレイ! 1ヶ月も経っていたなんて・・・

よくある言い訳→いろいろありまして・・・(笑)


そうですね。アジア大会もやっていることですし、そんな話題で(笑)

1ヶ月の間に水泳のマスターズ大会(@ 大阪プール)がありました。

私はいつものように50m1本で立ち向かうつもりでしたが、メンバーがいないからと

50m×4 (自由形) のリレーにも出ました。

初のリレー、しかも2泳(2番目です) 緊張はなかったのですが、気持ちがはやり

フライングしてしまいました   

結果、失格。フライングがなければ銀メダル獲得でした(残念!)

ただ、タイムが3秒も縮まったという良いこともありましたけど(笑)


そんな経験をさせていただいた1日/1ヶ月でした。






さて、今日の作品紹介です。 

   K.S さんの作品。

棒針編みの名手です。 お勉強もされましたので製図はもちろんご自分で。

とっても凝った模様にチャレンジしましたが、ご本人曰く 「糸のせいかあまり模様が目立ちません

お写真で見る限りそんな風には見えませんよね。 とってもステキです♪

糸・・・ダイヤ ビオラ


     




   K.Oさんの作品

こちらはかぎ針がお得意?(笑)

とっても早く編まれます。 今はちょっと難しい作品に挑戦中ですが。

この作品はダーツも入れてみました。もちろん肩下がりも入ってますよ♪

色の変化を楽しみつつステキな作品になりましたね。

     1407-06.jpg




   M.Y さんの作品

初めてのクンスト編みに挑戦ですヽ(´▽`)/ 編むのも早い!

モチーフなので繋ぐのにたいへん苦労しましたね。

でもとっても大人っぽいステキな作品になりました。

糸・・・ダイヤ マスターシードコットンリネン


     1407-07.jpg



同じく M.Y さん

自主トレ。 おしゃれなストールです♪

とっても丁寧に編んであって、気持ちいいですね。

     1407-02.jpg





最後は Y.U さん

機械編みです。

以前、スカートを機械編みで編みましたので2度目の挑戦です。

お父さんにプレゼントのベストです。

お仕事もされているのでなかなか進まなかったりしましたが、よく頑張りました。

糸・・・ベルクリ クレープ

     1407-04.jpg



☆ 今日は ここまで ☆





[ 2014/09/28 22:58 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)