作品紹介・・・・(^O^)


今朝はすごい雨でしたね。 4時半頃に雨の音で目が覚めてしまいました。


先日ゴルフで、なんと!「イーグル」(パー5のところを3打でカップイン)をやらかしてしまいました。

でも午後から大雨で、成績はひっちゃかめっちゃかでしたけど(笑)

ゴルフに関心のない方ごめんなさい (^-^)

ちょっと嬉しかったので♪





そしてお知らせヽ(´▽`)/

 『第11回 ハンドメイド あみい 文化祭』 を開催します。

場所: スペースピボット (塚口さんさんタウン 3番館5階)

日程:10月23日(木)~28日(火)


詳細は追々。 よかったら予定に入れておいてください。




さて、作品紹介です。

 H.Mさんの作品  『斜め編み ミニベスト』  手あみ指導員の課題です。

色とりどりで可愛いベストになりました。 着られませんけど(笑)

内藤商事 ザラ 使用


     

後ろはこちら

     1406-06-2.jpg


次に

 S.Mさんの作品 『 棒針編み タイトスカート 』

編み方はドライブ編みしてクロスです。 編み込んだように見えてステキです。

野呂英作 

     1406-07.jpg




 K.Nさんの作品 『 おしゃれなセーター 』

お手持ちの既製品と全く同じ形にしたい。 ということで細めの糸で頑張りました。

胸元の紐は元のセーターのものを使用しました。

リッチモア マイルドラナ 使用

     1406-08.jpg



 R.Aさんの作品 『 かぎ針編み サマーセーター 』

初めての着られるもの。 ということで大変でしたね。

でも、ちゃんとかぎ針編みの技術も習得できたのでは?

ステキになりました ♪


     1406-09.jpg



いよいよ夏休みもあと4日。 お母様方お疲れ様でした。

また9月から編物楽しみましょう♪

☆ 今日はここまで ☆



[ 2014/08/28 12:49 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

ナノブロック♪





買っちゃいました。

フクロウ好きなものでつい!

おまけにけっこう好きなブロックですよ♪

と、いうのも....



そうです! 行ってきました!

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」USJ

お盆の16日土曜日、誰が考えても人がいっぱいだろう!という日に(笑)

やむを得ず!ですよ、やむを得ず♪

詳しくはお教室で (о´∀`о)ノ

☆ 今日はここまで ☆





[ 2014/08/17 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

台風と作品紹介・・・ヽ(*´∀`)ノ

台風11号。
今夜からひどくなる模様です。皆様もお気をつけて!

今、夫が後ろで2003年のアルバムを見てあれこれ話しかけてきます(・・;)
その度に振り向いて写真の確認。 物事が進みません(笑)




では、今回の作品紹介♪

Y.Fさんの作品です

いつも素敵な作品を編まれるのです!
糸は パピー カルナバル♪
凝った模様なのですが糸の都合もあって写真写りが悪くて・・・・残念です。
何となく模様。わかります?ヽ(・∀・)ノ


     



S.Kさんの作品。

かぎ針で編んだカーディガン。
ラメの入ったモヘアで素敵な作品になりました。
刻みがイヤだイヤだ・・・と言いながら最後にはちゃんと出来上がるところがスゴイ!




     1406-02.jpg



K.Kさんの作品

同じものを何枚も編み上げてしまう♪
すぐに飽きちゃう私には真似ができません(笑)
お手持ちの糸を使って同じ形で2作品。お勉強になりますねぇ ヽ(´▽`)/


     1406-03.jpg


     1406-04.jpg



お次はほぼ自主トレ作品。

H.Mさんです

日除けをしたい!という思いで作られました。
ちょこっとモチーフをつけてみると・・・よりグレードアップ♪
素敵ですね。


     1406-05.jpg



☆ 今日はここまで ☆



[ 2014/08/09 23:56 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)