電車の小旅♪





昨日から福知山です。
駅でこんな列車がいました。

かわいいです♪

ちょこっと寝不足でボンヤリしながらの小旅ですよ♪

☆ @ 電車 ☆

[ 2014/07/21 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブラスト♪





久しぶりのブラストです。
チケット取っていたのも忘れるくらいこの日を待ちました。

コンサートの構成はいつも同じかんじなのですが、やっぱりすごい迫力です。
オープニングの「ボレロ」最高!
とってもステキです♪

休憩タイムには恒例のロビーパフォーマンス。
珍しく前から2番目の好位置をキープ!
と、思いきや....パフォーマンスが始まる直前に、ちょこっと余分にお支払の方々が来られて4番目に。

でも、いつになく感動の位置でした(笑)

そうそう、終わってから石川くんとも握手できちゃいました~
(*^▽^)/★*☆♪

なんだかうれしい♪



☆ 今日はここまで ☆

[ 2014/07/20 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

え? 放置1ヶ月?

びっくりしました!

あっという間の1ヶ月越え、1ヶ月放置 Σ(゚д゚lll)
いかんいかん。

えへっ!\(//∇//)\  私用でいろいろバタバタしておりました。ごめんちゃい♪

さぁ、気合を入れて作品紹介しましょう!






K.Tさんの作品から

棒針編みで パピー ガーデンツィード を使っています。
模様もチャレンジしてみました。
色合いも涼しげでとっても素敵にできましたよね。
前立て・前衿は編み続きです。



     



次は・・・

N.Nさんの作品

あれ?
フレンチセーターのはずがチュニックに。
横編にすると丈が伸びがちになるのですが、ずいぶんゲージが違ってしまいましたね。
まぁ、「怪我の功名」ということでステキなチュニックができました ヽ(*´∀`)ノ

糸は、リッチモア ムンク です。
グリーンとブルーの涼しげな色合いですね♪


     1405-02.jpg



M.Yさん

パピー ヴォルツァーノ を使って。
地模様がステキです♪

この糸は私も大好きです。が、廃番なんですよねぇ・・・
優しい段染めと柔らかい編み心地、スイスイ編めちゃうんですよね。
暖かくて軽くて。 お気に入りの糸がいなくなるととても残念です (´・ω・`)
でも、買い溜めしてたりして(笑)


    1405-03.jpg


次に・・・

M.Kさんの作品を2点

いつもとっても丁寧に編まれます。
今は「かぎ針養成コース」でお勉強中です。
でも、これは棒針編み。

そう!好きなモノ編んじゃってください!
なんでもお勉強です!



      1405-04.jpg



これも M.Kさん

たしか 糸はハマナカ フラックスK 棒針編みですね。
直線に近いのですが折り紙みたいに編んでます。
「すくいとじ」だけでなく「目と段のはぎ」とかあったりします。
とじるために計算したり・・・けっこう大変です


      1405-05.jpg



K.Oさん

かぎ針がお得意ですね。
しかも編むのが早い!

この作品は オリムパス メープルロード で編んでます。
モチーフつなぎです。 色もすてき!
編むのを楽しんでいただいています。よね?(笑)
着用されることはないのですが、きっとどなたかに喜んでいただいているかと・・・(^O^)



1405-06.jpg




こんなところで今日は失礼しまっす♪


☆  今日はここまで  ☆



[ 2014/07/16 00:16 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)