
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車で!



寝不足のため、車での移動をやめて電車です(о´∀`о)ノ

もう、田植えも終わってるみたいです。

眠気も来るけどやはり編み物は離せません(*^^*)

ときどき目をつぶったり、編んだり、音楽聞いたり、景色を見たり....

けっこう忙しいです(笑)

☆ 今はここまで ☆





[ 2014/06/11 11:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・・(^O^)

ここ二日ほど眠れないでいます。

昨日は3時半まで眠れず、今朝も4時半から目覚めてしまい。
もう無理に寝ることをやめてここに・・・(笑)
思考能力も低下中ですな 



なので!  ( なので?(笑)  )
久しぶりの作品紹介ですヽ(´▽`)/

まずはK.Oさんの棒針編み作品

「2WAYの羽織もの」です。
とってもおしゃれな色合いが出ましたね。
さくさくと編まれるので続々と・・・でも、体に気をつけてくださいね。


     





次の作品は K.Sさんの「ご主人のためのキャスケット」(かぎ針編み)です

愛情たっぷりのキャスケット。 半自主トレです♪
素敵にできたのでは?

     1404-02.jpg




そして、M.Yさんの「ハイソックスたち」 (細~い棒針で)

「くつしたって1年に1回は編まないと忘れますね。」
というのでほぼ自主トレです (*゚▽゚*)

ハイソックスなので履き口と、ふくらはぎ辺りにもう少しゆとりが見えてもいいかな?
でも、ご本人がほっそい御御足(おみあし)なので大丈夫でしょう♪


     1404-03 4





ここからは機械編みの作品をふたつ ヽ(´▽`)/


まずは E.Sさんの 「Yネック ベスト」

マイコンの高価な編み機をお持ちです。でも、使わないとなかなか操作は覚えられません。
そして技術も!
というわけで復習のために編みました。
拾い目の位置とか、見えてきましたね~ 


     1404-05.jpg




そして、K.Fさんの作品。
「お母様のためのフレンチセーター」です

縄編み部分を横編みで使いました。
縄と縄の間は針抜きして。
色といいデザインといい、とってもステキなプレゼントになりましたね。

     1404-07.jpg


お教室では機械編みもできます。 リースもしていますのでお気軽に!

と、コマーシャルしたところで・・・


☆ 今朝はここまで ☆




[ 2014/06/11 06:36 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

ありゃりゃ!

ずいぶんな放置!   ・・・反省 (´・ω・`)

今日も暑かったですね。 こんなに暑くて今年の夏が乗り越えられるのか、ちと心配です(笑) 

そんな中、フィットネスクラブで汗を流し、プールで泳ぎ。 クタクタになっております。
もちろん足の裏にはサロン○ス! 

来週、水泳のマスターズ大会があるのですよね。
なのに、今日になって泳ぎ方を指南していただき・・・間に合うのか?

という心配もありつつ。 ま、なるようになるさ♪ というのが私の信念(笑)

日一日を一所懸命過ごしております。



写真の準備をして次回は作品紹介をしますねヽ(・∀・)ノ

☆  今日はここまで  ☆

[ 2014/06/08 23:49 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)


