
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界卓球....(о´∀`о)ノ




来ました!
世界卓球!

なんか興奮です(*^▽^)/★*☆♪

☆ TOKIOにて ☆

[ 2014/04/30 12:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

MOORIT....(о´∀`о)ノ





「KITTE」の中にある「MOORIT」に行ってきました。
明るくステキな店内でかわいい棒針とかあってワクワクしました!

ついつい買ってしまいました(*^^*)
糸とか本とか針とかとかとか....
いや!糸と本と針だけですわ(笑)

☆ TOKIOにて ☆





[ 2014/04/28 17:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京駅(о´∀`о)ノ


東京駅です。

羽田から直接来てみました。
「KITTE」の4階窓からの眺望ですよ(*^^*)

☆ TOKIOにて☆

[ 2014/04/28 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・・(^O^)

4月もあと二日ですね。

ゴールデンウィーク突入です。お教室もお休みモードに入っております。
予定が目一杯で、ワクワクしていますヽ(*´∀`)ノ

そんな中、作品紹介します。





S.Kさんのサマーカーディガンです。

衿を分散増目であんでいます。
そう、「かぎ針編み講師養成コース」の課題です。

シルク混の糸で涼やかな色合いで今すぐ着られますね。
次回の作品も頑張ってください。


      



分散増減目つながりで・・・

A.Oさんの作品。「手あみプロフェショナルコース」お勉強中です。

付け襟です。

スパンコールのついたおしゃれな糸で素敵にできました。
分散のお勉強なりましたね。

      1403-04.jpg


次は同じくA.Oさんの自主トレ作品です。

縄編みのストールですね。
とても素敵じゃないですか(^O^)

たまには自分の好きなものも編みたいですよね?(笑)


      1403-03-2.jpg


最後に、N.Nさんの作品。

最初に作ったダンナ様のベストが、ゲージが変わってしまったためにとても大きくなってしまい、
これはリベンジですヽ(・∀・)ノ

細い糸で大変なのにこんなに素敵にできました。
ちょうど良いサイズになりましたね。


      1403-01.jpg





今、ちょこっと見直したら同じ作品を紹介していたり・・・・(ノ∀`)
ご紹介したい作品はいっぱいあるのになんてこと(笑)

ま、気を取り直して 頑張ろう


☆ 今日はここまで ☆



[ 2014/04/28 10:17 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・・(^O^)

お昼間は暖かくなりましたね。
花粉もたくさん飛び回っているようです。

私は・・・・

まだ大丈夫! と思い込んでいます(笑)



さっそくですが、久しぶりの作品紹介♪





M.Kさんの作品です。

今、「かぎ針編み講師認定コース」をお勉強中です。
初めての製図に四苦八苦のようですが、慣れです!
頑張ってくださいね。

作品は「かぎ針編み入門コース」の課題で作った作品です。
課題はベストですが、こういうアレンジもOK!

ステキになりましたよね。
いつもとても丁寧に編まれるので、作品にも優しさが伝わってきます。


     


実はこれ、前後のリバーシブルです。
着こなし上手になれそうな1品ですね♪・・・・・私も欲しいっ!(笑)


     1402-02.jpg





かぎ針編みつながりでもうお一人。

S.Kさんの作品です。

こちらは「かぎ針編み講師養成コース」をお勉強中。

刻みがイヤだイヤだとおっしゃいますが、ちゃんとできているんですよ(^O^)
しかも編み始めると早い!

作品は 分散増減目を使ったスカートです。
模様が下に向けて大きくなっているのがわかりますよね。
ステキな作品になりました♪
たいへんよく頑張りました。


     1402-03.jpg


そして、「箸休め」ならぬ「編み休め」?な作品。

お友達に編んであげたてぶくろです。
凝った模様が見えにくくて残念です。


     1402-01.jpg


たくさんの作品が待ってますヽ(*´∀`)ノ
明日も更新するぞ

☆ 今日はここまで ☆


[ 2014/04/15 17:17 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

ゆったり電車♪




今日はのんびり電車で実家に向かっております。

もちろん編み物持って(о´∀`о)ノ

ここはK駅。通過しますがいい感じのサクラ風景です!

ワンマンカーの電車のドアは自分で開けます。
駅によっては運転席そばのドアしか開かないこともあります。

あと、30分くらいかな。(*^^*)
眠気も来ました(笑)

☆ ☆

[ 2014/04/02 12:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


