
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見




卒業式も終わりほっとしたのでしょうか、やはりお休みに入ると熱を出したりする私です。案の定のどか痛くなりました。突然に!
ま、インフルエンザでもなく喉の奥まで細菌が入ってしまったようです。

3日間の禁酒の上、立ち直った私は29日お花見してきました。

通称?「交通公園」でプールのお仲間に誘われて♪

お昼前には3分咲きくらいかなって思ってましたが、とても暖かくて帰る頃には満開?みたいなくらいに咲いてました♪

中学生やら小学生のお子ちゃんたちもいて、そこにあったのが「Jボード」
スケートボードの無限大∞みたいな形のです。

やってみたい!!
そんな思いが沸々と....

そこで、中1の男子I君に手取り足取り教えてもらいました。
30分で乗れるようになりましたよ!やったー!♪
2回転びましたけど(笑)

ちょっと満足♪ いや、かなり満足♪♪
そのあとサッカーしたりで一汗かいて、風邪も吹き飛びました(*^▽^)/★*☆♪

☆ ☆





[ 2014/03/30 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・・(^O^)

23日(日)は 

一般社団法人 日本編物文化協会 
平成26年度 関西地区合同卒業式

つまり編み物の卒業式(免状授与式)でした。

今年はお教室から「手編み 指導員」2名 「かぎ針編み 講師」2名 がお免状をいただきました。

そのうちお二人が卒業作品をモデルさんに着てもらいました。



「手編み 指導員」のY.Oさんの作品
 
2号棒針で編んだワンピースとヘアピンレース編みのモチーフとかぎ針のカーディガン、付け衿のセットです。

       1395678366541.jpg




そしてこちらは、「かぎ針編み 講師」のM.Oさんの作品

こちらも上着に合わせた細~い糸で編んだパイナップル模様のスカート、頑張りました (*゚▽゚*)

      1395678404337.jpg

どちらもほんとに頑張ったと思います。
1年に1回のこの日。

自分の作った作品をプロのモデルさんに着てもらって、たくさんの方々に
見てもらう機会なんてそうそうないですよね。

ぜひ、お勉強中の皆さんも来年、華々しくお披露目してもらえるよう頑張ってください。

私も応援しますから ヽ(*´∀`)






さて
久しぶりの作品紹介です ヽ(´▽`)/

K.Kさん。

同じものを何枚も編める根気と力を持っています(私にはありません(笑))
これはほぼ自主トレ♪

かわいい糸ですよね。モヘアだから失敗するとたいへん! よく頑張りました♪


      

このモチーフを3枚編んでつないでいます ↓

      1402-04-2.jpg




モチーフつながりでもう1作品。


Y.Fさん。


モチーフ2枚をつないでいます。
いつも細~い糸で編まれるのですが、久しぶりの太めの糸です。

      1402-05.jpg

おしゃれに着こなせそうな1品ですね (^O^)


☆ 今日はここまで ☆


[ 2014/03/25 02:02 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

ダンス発表会....♪



今日は、お友だちのダンス発表会に行ってきました。

ヒップホップです。

ヒップホップといってもいろいろスタイルがあるんですよね。
ブレイクとかソウルとか。ま、あまり詳しくないのですが....

とってもレベルの高いステキなダンスを見せてもらいました。

TVでみたことのある「1on1 バトル」もあって、自信をもって堂々と踊れる彼らはすごい!

あんなに体って動くんだ!ってため息ヾ(・◇・)ノ

8才の男の子もいて、すごくかっこ良く踊ってました。

やりたくなった!....ムリですが(笑)

☆ ☆

[ 2014/03/16 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

no title





以前目にしてから気になっていたかぎ針。

ミント味....

じゃなくてミント色のペンEセット。

入れ物もかわいいお花柄♪

今日「棒針編み指導員」の説明会の時に再会しました(*^^*)


勢いでゲットしちゃいました!

明日、自慢しちゃお(笑)

☆ ☆

[ 2014/03/09 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


