作品紹介・・・・(^O^)




      

いきなりこんな写真でごめんなさい(笑)

「バツだるま」です   カラス天狗ではありません(笑)

お昼休みにぼってり重い雪をかき集めて作ってみましたヽ(´▽`)/
なんだかゴミが転々と見えるのは芝生のかけらだったりします。

これで午後と夜の生徒さんをお出迎え♪





今日は S.Kさんの作品

       1402-03.jpg

「かぎ針編み講師養成コース」分散増減目の課題作品です。

とっても上手に分散されてますよね。
色もステキ♪
次回の作品も楽しみにしていますね。




さぁ、ソチです♪

「ゆずらー」の私は起きて応援できるのか・・・
明日も教室だし、ビデオに撮るかな(´・ω・`)


☆ 今日はここまで ☆
[ 2014/02/15 00:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・・(^O^)

先月末の風邪からはちゃんと教室が始まる時には治しております ヽ(*´∀`)ノ


ところが、その後始まっってしまった 『ソチ オリンピック』

お休みの前日はソチに入り浸り ( ⊙‿⊙)

スノボーハーフパイプ 山野歩夢くんの銀メダル、山岡卓くんの銅メダルはLIVEで見ちゃいました。

大興奮!!

でもあくる日の私は使い物にならず、一日も半日しか無い。 短い日々が続きました。

いや!まだソチは続いていますが・・・(笑)




さて今日は 資格取得コース の方たちの作品です。

最初は A.Oさん


     

旧カリキュラム 手あみプロフェッショナルコース の課題作品。

ドライブ編みを使って、襟は分散増目しています。


ボタンもステキ♪

なんだかとってもお高いボタンだそうです。作品をより引き立ててくれていますね。



次は・・・

M.Kさん

1402-02-2.jpg    


かぎ針編み入門コース の課題作品

課題のベストをこんなふうにアレンジしました。

きっちり丁寧に編めています。   

実は後ろ前のリバーシブルです。

 1402-02.jpg

こちら向きにも着ることができるんですよ。

楽しみですねヽ(´▽`)/


お二人共これからも頑張ってくださいね♪





さ、私は少しソチに出かけてきます(笑)

  

☆ 今日はここまで ☆




[ 2014/02/14 00:01 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)