作品紹介・・・・(^O^)

なんてこった!

風邪をひいてしまいました (´・ω・`)  お休みになると必ず体調壊します トホホ

インフルではありません (^O^);

夫が釣りに出かけているので「パラダイスな日々」のはずだったのに・・・残念です 

ま、気を取り直して♪




今日の作品紹介です。

N.Nさんのベストです。

     


野呂さんの糸を使っています。 いい色合いですねぇ。

ボタンもちょっといいのを合わせています。

ボタンでずいぶん印象が変わりますものね。

素敵な作品に仕上がったのではないでしょうか♪



風邪ひいてるのでもう一つ(笑)

K.Tさんのジャケット風カーディガンです。


     1401-06.jpg

この作品の編み込みの色合いも素敵でしょう?

縁はすべてメリヤス編みダブルで。

これがまたとっても大変でした。(あ、大変だったのは私ではありませんが・・・)

でもほんとに暖かくて軽いステキな作品になりましたよね。



さ、今月中に風邪治すぞ!


☆ 今日はここまで ☆



[ 2014/01/29 18:11 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・・(^O^)

今日は寒さも少しましだったかな?


午前中、スクーリング(通信教育)の授業をしました。

「通信教育」って私はとっても苦手なんです(m´・ω・`)m

でも、今日の受講者の方はとってもよくお勉強しておられました。すごい!

このまましっかり続けていただきたいと思います。

私も見習わなければ・・・



なんて思いを持ちながら午後には落語♪

知り合いの落語家さんが来られるので (*゚▽゚*)

けっこうしっかりしたネタでとても良かったです。





で、今日の作品は・・・

H.Mさんのポロセーターです。


旧カリキュラムですが「手あみ指導員」をお勉強中。その課題です。

コリコリの模様で頑張りました。

     


     1401-03-2.jpg

どうよ!

て感じです。いつもにない色で編んでくれました。

衿がゲージ調整になっています。

頑張りましたね。 この頑張りがとても嬉しいですね♪

ますますの頑張りを期待しまっす ヽ(´▽`)/


☆ 今日はここまで ☆


[ 2014/01/23 22:51 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

ザ・ニュースペーパー


恒例、ザ・ニュースペーパーの公演を観てきました。

いつもは夫と義母と3人なのですが、今年はたまたま帰ってきていた息子ちゃん夫婦と3人で (*^^*)

とても面白かったです♪

そこでなんと!
大好きな「吉弥さん」とバッタリ!
観に来られてたんです。

プライベートということでお写真はNG。

思わぬことでそれ以外何も話せなかった....握手すら....( TДT)

てことで、

☆ 今日はここまで☆




[ 2014/01/05 00:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます…(´∀`*)

明けましておめでとうございます♪

新年ですねぇ。

何もしなくても新年はやってくる! 実感しました(笑)
年末にGUAMにお休みを先取りしましたので、年賀状が遅れに遅れて・・・
30日に投函しました (๑≧౪≦)てへぺろ

今日届かなかったかもしれません(>_<)





GUAMのマイコースです。 フェアウェイまでカートで行けちゃいます。
なので、全く運動にならずどんどん成長してしまいました。(横に・・・)

でも、大好きな飛行機の中ではいつものように編み編みしております (^O^)

2013-12-22.jpg


それを仕上げました。

     14-01-1-2.jpg

これは2枚がさねなんです。 こんなふうに。

     14-01-1.jpg

そして、もうワンセットカバンに詰めていき、編み始めて帰国後仕上げました。

     14-01-2.jpg


そりゃあ年賀状もギリギリになりますわな (^。^)

明日は息子ちゃん夫婦が帰ってくる予定。
楽しみです♪

では今年もヨロシクお願いします (*゚▽゚*)


第3・第4話が・・・・猫艦


☆ 今日はここまで ☆



[ 2014/01/01 17:51 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)