
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作品紹介・・・・(^O^)

今日(実は昨日)も寒かったですねぇ・・・


そんな中。


教室がもう! 


今週いっぱい(21日まで)で年末年始のお休みに入ります(早っ)


なので駆け込みレッスンの方もおられたりして・・・


混雑したらごめんなさい m(_ _)m





で、今日の作品は M.Yさんの作品です。


つい先日仕上がったのがこちら。


「かぎ針編み入門コース」の課題作品です。


実は何回か手術をした作品です。


模様が違ってる!!


のに気づき、その部分だけ補修しました。・・・それを我が教室では「手術」と。 


どこかわかんないでしょう?(笑)





入門コースとはいえ、旧カリキュラムの「手あみスタンダードコース」保持者です。


出産育児のため長期お休みの間にカリキュラムが変わってしまい、新たにスタートです。


なので刻みもご自身で。とても早く編めましたよね。


気迫が見えます(笑)


あと、課題の小物たちも仕上がっています。


それらは次の機会にご紹介したいと思います( ̄▽ ̄)


ということで


☆ 今日はここまで ☆

[ 2013/12/17 00:59 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・・(^O^)

あら、気づいたらもう1週間 


今日も一生懸命泳ぐクラスで1900m/1時間泳いできました。(フ~~~ッ)


いつも以上に疲れました・・・


というのも、近所のボーリング場が今年いっぱいで閉場となるため


昨日、「さよなら○ビンボール」というボーリング大会を友人たちと。 


いろいろ思い出のあるボーリング場です。



今回の参加者は・・・


ベン・ジョンソン ナディア・コマネチ 千葉すず ポポフ 津田恒美 


石川遼太 羽生ゆずる子 ライオネス飛鳥 の面々でした(笑)

 
そして、最下位はかぶり物でしなくてはいけません。


2013-12-15.jpg



終わってからの反省会?で笑いすぎ・飲みすぎました(笑)




そして・・・


毎月1日・15日に更新です。


よかったら見てください・・・ねこ艦


どんな関係か・・・詳しくはメールで (๑≧౪≦)




 

さて、今日の作品は・・・


H.Tさんの作品です。


     



おばあちゃまに差しげるために優しい色で。


てっぺんは絞るのではなくて、つまんでみました。


これが簡単でけっこう可愛いんですよね。


前作もご紹介。


   t1.jpg


手編みですよ♪


素敵ですよね。


まだ入会まもないH.Tさんですが製図のお勉強も頑張っておられます。


これからが楽しみです(*^^*)


☆ 今日はここまで ☆



[ 2013/12/15 18:51 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・・(^O^)

今日も一生懸命泳ぐクラスに参加してきました。


先週は1950m、今日は1850m (1時間で)・・・・


過酷です ( ;∀;)


ま、頑張れるだけ頑張るさ♪




ところで、告知をひとつ。


よかったら見てください。 → ねこ艦






さて、今日は M.Kさんの作品です。


糸は 野呂さんの糸で羽織ものです。


   10-001.jpg


いつもは細い糸で編まれることが多かったのですが、サクサク編めて楽しかったそうです。



こちらはだんなサマのおばさんに♪


     


優しいですね。


糸は パピーのボットナート。 とてもかっちり綺麗に編めています。


もちろんゲージが違いますので、要計算し直しですけど・・・w




そしてもう一つ (^O^)


   11-07.jpg


だんなサマのためのベストです。


これはとても細い糸で編みました。縦編みの前立て・衿が課題です。


綺麗に付きました。  愛情たっぷりですよね (*^^*)


他にも愛情たっぷりの作品たちが待ってます♪


でも・・・・


☆ 今日はここまで ☆




[ 2013/12/09 00:48 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)


