
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作品紹介・・・・(^O^)

先日の東京からの帰り、有楽町辺りです。 たぶん。


以前TVで見た街角の天使です 


ある時計屋さんのビルの角から、恋人たちを狙っているとか・・・(ステキ(*^^*))


お仕事頑張って!


     






さて


今日は、慌てて作ったお帽子です。


娘ちゃんからの要望で \(//∇//)\


     2013-11-29.jpg


中細の糸を4本取りにして14号でゴム編み。


減目をして8mmで編みました。


横になった白いオバケ部分は、手紡ぎの糸を使いました。


歯はね、フェルトです(*^^*)


編むのはすごく早くほぼ一日でできたのですが、


買い物の時間が無くて、なかなか歯が生えてこなくて(笑)


昨日送りました。 喜んでくれるといいのですが・・・



☆ 今日はここまで ☆





[ 2013/11/30 12:42 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・・(^O^)

先日、甥っ子の結婚式でした。東京は銀座で。 


その日のためにネイルを頑張ってみました。





こんなにUPにするとあらが丸見えですね (沙*・ω・)


遠目に見るととても素敵にできましたのよ(*^^*)





さて、今日の作品。


K.Sさん作 おふたりの姪っ子さんたちのための「ベビーベストたち」です。


11-08.jpg


男の子か女の子かわからないので色やボタンも楽しい感じにしました。


綿・ポリエステルの糸で作りました(^O^)


夏糸で作ったベビーベストは長期間使えて、とても重宝するんですよ。




先日、無事にお一人目(女の子)が誕生したそうです。


おめでとうございます。



☆ 今日はここまで ☆
[ 2013/11/29 22:28 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

刺繍展

1384852139347.jpg



生徒さんS.Iさんのお母様の刺繍展に行ってきました(*^^*)


すごく繊細で丁寧でとっても素敵でしたよ♪


「お部屋がそのまま来てます。」


なんてSちゃんは言ってましたが...


だとしたら、なんてステキなお部屋なんでしょう☆☆


お母様もとってもステキな方です(*^^*)




場所...ギャラリー葉(リーフ)神戸


1384852152196.jpg

24日(日曜日)までありますので、ぜひ覗いてみてください。


☆ 今はここまで ☆
[ 2013/11/19 17:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・・(^O^)

今日は、週に一度の一生懸命泳ぐクラス (^。^)


今月からスタッフが変わり、アップ200m、キック50mを8本、なんてことを平気でおっしゃる。


1時間に2000mですって。


私はさぼりますのでそんなには泳いでないもののヘロヘロです (笑)





さて、今日ご紹介の作品は・・・


  11-01.jpg


かぎ針入門コースでお勉強中の A.Mさんの作品です。


課題はベストなんですが、少し分散などを入れてチュニックに。


細かいところまで気を配り完璧を目指しておられる(ような気がする)A.Mさん。


とっても丁寧に編まれます。


小物が多かったのですが、今回初めてのウェアもの。


いいのが出来たのではないでしょうか?


小物といえば、最近の自主トレ作品です。


11-09.jpg


かぎ針編みの敷物と、


11-10.jpg


パイナップル模様のランナーです。


素敵ですよね。


教室では皆さん、習ったスキルを活かして自主トレでいろんなものを編まれています。


すごいですよねぇ♪


それもまた楽しみな私です 


さぁ、作品たちが溜まってきています。



☆ 今日はここまで ☆






[ 2013/11/17 19:36 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・・(^O^)

今日は日差しが気持ちよかったですね。


洗濯物もよく乾きました(^-^)


今日は製図のお勉強日。みんな頑張ってます♪


さて、今日の作品は・・・


      8.jpg


M.Yさんの作品です。


旧カリキュラムの課題でもあるフレンチスリーブ。


なぜ課題?


模様をしながらの袖下(編み進み)と袖中心(編み残し)の引き返し編み。


これが結構大変なんですよ( *`ω´)


糸は スキー フェル・・・ラメの入ったおしゃれな糸ですよ。


M.Yさんは二人目のお子さんを出産後、編み物育児休業(^。^)


ただいま4年のブランクを埋めるべく頑張っています。


4年の間に資格取得のカリキュラムが変わったため、新たに「かぎ針入門コース」からの再出発です。


とても器用な方なので上達も早いですね。


近々、かぎ針編みの課題作品をUP出来ると思います。


楽しみですね。


☆ 今日はここまで ☆





[ 2013/11/15 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・・(^O^)

なんだか急に寒くなりましたね。


先週は喉が痛くて痛くてたまらなかったのですが、やっと楽になったのは土曜日。


その代わり、朝からおっさんみたいな声に (笑)


でも、熱を出すこともなく生姜入り紅茶とヴェポラップで完治しました。






さて、今日の作品は・・・・


S.Mさんのロングベストです (^-^)


     3.jpg


妹さんのために編まれました。


野呂さんのシルクガーデンです。私もこの糸大好きです。色もいいですよね。




実は以前にオーバースカートも作っておられます。



     m1-3.jpg


編み地のUP


     m1-2.jpg


同じ糸でも編み方が変わるとひと味違いますね。


オーバースカートはかぎ針で編みますが、サクサク編めてましたよね。


どちらもとってもステキですよね♪



さぁ、次はどれを紹介しましょうか(^-^)


☆ 今日はここまで ☆



[ 2013/11/11 18:08 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

メンテナンス…(-_-;)


以前にもあったブログのメンテナンス。


しばらくパソコンからさわれないうちにデータが全消去 (T^T)


てなことがありました。


今回も不安を抱きますが、スマホから(*´ω`*)


思いついて小箱を作ってみました。


むか~しに買ってあったキットで。


楽天イーグルス優勝セールで買ったネックレスなどを入れましょう(^ー^)


☆ 今日はここまで ☆

[ 2013/11/11 02:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作品紹介・・・・(^O^)

日の入りが早くなり、なんだか慌ただしい感じがしますね。

ついこの間まで「暑いねぇ」なんて言ってたのに、もう年賀状のお誘いとか・・・焦ります(笑)




でも先日、USJのゾンビたちに会ってきました。

去年よりゾンビの数も増え、なんだか薄暗さも増して怖さ倍増!

それでも見たかったのはそのゾンビたちの踊る「スリラー」です。


2013-10-31.jpg


とってもかっこよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

終わったらまた普通に驚かしてくれるw  来年は仮装していく?




さて(^-^)

今月から教室での作品たちをご紹介していこうかと思います。 なぜ?・・・・なんとなく? (^。^)


まずは、ちょうど先月で産休に入られたK.Oさんの作品から

4.jpg


娘ちゃんのために編みました。

パピーのボットナートですね。ポンポンは「ポンポンメーカー」を使って♪

編み物は初めてに近かったのですが、3作目でずいぶんお上手になりました。

次のレッスンまでに色違いで編まれました(4作目)

5.jpg

可愛いですよね (^-^)

ボタンも可愛いでしょ? 

わたくし、どこに行ってもいいボタンを見つけたら買ってキープしています( ̄▽ ̄)



そして完全自主トレ(5作目)

6.jpg


すくいとじが不思議な感じだったので、パターンを編んでもらい練習しました。

もう、大丈夫ですね。

無事な赤ちゃんの誕生をお祈りします ( *`ω´)




☆ 今日はここまで ☆

[ 2013/11/02 21:48 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)


