甲子園…(o^-^o)…その2




ひさしぶりの甲子園です(*^^*)


スッゴい大雨で2回の中断( ̄ー ̄)


グラウンド整備の人が出てきました。


まだやるみたいです(゜◇゜)ゞ


☆今はここまで ☆
[ 2013/08/31 20:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

甲子園…(o^-^o)




ひさしぶりの甲子園です(o^-^o)


ここに来て知りました。


対戦相手は広島です♪


先発はルーキー藤波君です。


これも先ほど知りました(笑)


頑張って応援します(⌒∇⌒)ノ""


でも、雨が近く、雲がそこまで来ています(*^^*)


☆今はここまで ☆
[ 2013/08/31 17:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

TOKIO・・・(*゚∀゚*)

早々と夏休みを頂戴しまして・・・


東京で楽しい日々を送ってまいりました(^◇^)


東京はとっても涼しく感じました。住みやすい♪


で、


前回昇れなかった「スカイツリー」・・・・行ってきました (^O^)


2013-7 skytree  写真たちはポチっとすれば大きくなります(^◇^)



第1展望台のあとさらに上の回廊にも行ってきました。


2013-7 skytree2


素敵でしたよ~♪とっても♪


富士山はあいにく霞んで見えませんでしたが、ディズニーシーが見えたんですよ(*゚∀゚*)


2013-7 skytree4


ね?  タワー・オブ・テラーの建物でしょ?  「きゃ~~~~っ!」っていう声が聞こえそう 


なぜか娘ちゃんは軽い「高山病」みたいになってましたけど・・・w





次にご紹介したいのが「JAXA」相模原キャンパスです。


「はやぶさ」を宇宙に送り、カプセルの奇跡の帰還を果たし・・・うう 


毎年この時期に2日間だけ特別公開があります。


息子ちゃんに連れられてとっても楽しい宇宙な一日でした。


あちらこちらに「JAXA」の方々がいらして、どの方もなんでも教えてくれます。


あの「はやぶさ」のスタッフの方にもお話が聞けました。


初心者の私のおバカな質問にもとっても丁寧に答えてくれます。


壮大なお話にすっかり宇宙のとりこになりました(^◇^)


2013-7 jaxa



実際に打ち上げた(と同じ)ロケットです。


そしてこんなものを買ってきました。


2013-8 pazzle


真っ白なパズルです。(真っ黒もありましたけど)


宇宙飛行士の忍耐力をトレーニングするためですって。


99ピースの小作品、さっそくやってみましょう。


2013-8 pazzle2


枠だけなら15分でできました (๑≧౪≦) 軽い軽い・・・w



ところが!



枠に36ピース使い、あと63ピースなんだけど・・・


ピタッと止まっています (^。^)


ま、追々やっていきましょう (^O^)



☆ 今日はここまで ☆


[ 2013/08/04 14:13 ] 楽しいこと | TB(0) | CM(0)