グランフロント・・・(^O^)

グランフロント・・・


7月に入ってからなんと・・・3回も行ってきました 


いろんな企業のブース?で体験型の展示があるというので、最初は教室のMちゃんにお願いして (*´▽`*)


いやいや、とっても楽しかったですよ(*゚∀゚*)


わざわざ行ったのは1回目ですが、あとはセミナーとかのついでに(^◇^)





で、その時に割引券をもらっていた「THE 世界一 展」に行ってきました。


これまたとても面白くて時間も忘れて3時間も居ついてしまいました。


そこで日替わりで「世界に誇るニッポン人」が来られるイベントがあります。


この日はたまたま「恐竜のプロ」のトークライブがありました。


息子ちゃんと同じくらいの年齢の二人の方々。ニッポン代表です。すごいです♪


直接いろんなお話が聞けて楽しかったです。





帰ろうとして吹き抜けのところに丸い台が。  なんだか人が集まっています。


もちろん行ってみました。


ある素敵なカップルの彼が手にしているスマホ。 覗いてみると・・・なんと(@_@;)


2013 07 17 002


「ミクちゃん」がいないのにいる


しばらくすると唄いだしました。


2013 07 17 003-2



びっくりですね (*゚∀゚*)


彼はその間ずっとスマホを持っていてくれました。 優しィ 


いや、私にではなくカノジョにです・・・w


ぜひ皆さんも「THE 世界一 展」に行ってみてください(^◇^) 9/1までです




☆ 今日はここまで ☆



[ 2013/07/19 00:29 ] 楽しいこと | TB(0) | CM(0)

タティングレース・・・(*^_^*)

この夏、「毛糸だま」(2013年 夏号)で推している「タティングレース」と「ヘアピンレース編み」


表紙のお写真がとてもステキでそそられますね。


どちらも経験済みの私ですが・・・(自慢?w)


教室でも時間があれば体験していただき、ちょっとしたコツなどを感じていただいてます(*^_^*)




で、わたくし前回、ヘアピンレース編みでベストを作りましたので、今回は久しぶりに「タティングレース」を(^O^)


かぎ針編みでカーディガンを編み、ふち取りをタティングレースで


「毛糸だま」に載っている技法を使ってみました。


2013-6 tatying2


これを縁に付けます。不揃いなところは多めにみていただいて・・・


ついでにこんな糸でこんな編み方もしてみました。


2013-6 tatying


編み方を思い出すのに少し時間をいただきましたがw なんとかコツをつかみだんだん早く編めるようになりました・・・つもり。


カーディガンの出来上がりはまた ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ま、そんなことしつつ・・・


再び USJ へ(^◇^)


再度「ドリーム・ザ・ライド バックドロップ」に乗ってきました。


いやぁ  楽しい♪


200分待ちとかざらですが、9月末まで延長とか。 ぜひ体験してください(^◇^)




そうそう、恐竜にも遭遇しました。


      2013-6 usj


結構大きくて近づいてくると怖かったです


それも含めてやっぱり楽しいUSJ♪


いつでもご一緒しましてよ(^◇^)



☆ 今日はここまで ☆







[ 2013/07/04 00:15 ] 編み物なこと♪ | TB(0) | CM(0)