
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶賛ニットカフェ中(・∀・)ノ


今日は生徒さんの送別会です。

寂しくなります(´;ω;`)

場所はいつもの「カフェ トリスタン」です

いつも言いますが、イケメン店長のいるお店です(笑)

美味しいランチをいただいたあとは恒例のニットカフェです。



今日気づきました(・∀・)

私たちは静かです。

みんな真剣に編んでます(笑)

Aさん、お引っ越ししても頑張って編んでくださいね~(^_-)≡★

☆今はここまで☆
[ 2013/01/31 15:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガスが・・・・(;゚Д゚)!

夜、テレビを見ていたら後ろでプツン!って音が…


ん?


ガスストーブが切れました。     …寒い…


おかしいなぁ。 ホコリが溜まってる? お掃除しました。…ダメです。


しょうがないからとお茶碗洗いに。   …お湯が出ません…


大阪ガスにお電話。


どうやら長いことガス(ストーブ)を使っていたために安全装置が働いたらしいです。


たった半日ですが、びっくりしました。


で、もっとびっくりしたのがこちら。


       DSC08015.jpg


この電卓、すごいんです!


たとえば、


2+2+2+2=


とすると、正解はもちろん「8」ですよね。


ところがこの子、「4」って答えるんです(*´∀`*)


100000+2+2=


も「4」って答えるんです(^ω^)


あ、なんでも「4」ではなくて


1000000+5+3=


だと「8」なんですっ!


つまり、最後の計算しかしないんですよ。なんて省エネ(笑)


こんな電卓見たことないでしょ?


お暇な方は確かめに来てください(^ω^)


☆ 今日はここまで ☆






[ 2013/01/15 01:08 ] たいへんなこと | TB(0) | CM(0)

大変なことになっています・・・:(;゙゚'ω゚'):

年末に買ったパソコン。


つながるのも早いし、楽しいゲームも入っていたりしてちょっと嬉しい(#^.^#)


まだHPが完璧でなかったりNmLkしてもテンキーもまだ使えないし、問題はありなのですが…


先日、夫が「パソコンのところのカレンダーがなくなったね」と一言。


そりゃあ、新しい年ですし(~_~;)


ま、一度やったことあるしカレンダーをネットから印刷しましょう、と思いダウンロードしたところ


あれれ? なんだか変です。


「Inbox」というのがやってきました。


今までネットに接続したときに出ていた画面がまったく見覚えのないものに…


おまけに右上のツールバーのところにはにこやかな顔のお兄さんが指を受話器の形で


「call me」っていっているアイコンが。


思わず押しそうになるのですぐにプログラムのアンインストールしました。


お兄さんはいなくなりましたが、画面は変わらず「Inbox」です。


いろいろ調べたり尋ねたりしてジタバタしています。


みなさんも気を付けてください。  でもでも、そんなつもりは毛頭ないのですよねぇ


息子ちゃんには「何でもかんでも”OK!”って押すからだ」と叱られて・・・・(-_-;)


でも今日、お助け舟をいただきました。うれしい!


ただ、今少し「ダウンロード」が怖い私です(~_~;)



☆ 今日はここまで ☆





[ 2013/01/08 23:23 ] たいへんなこと | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます…(´∀`*)

       2012-1225 003-shikaku        

明けました。


おめでとうございます(´∀`*)


なんだかんだ言いながらも、プチ大掃除を済ませ無事新しい年を迎えることができました(*´∀`*)


結婚して年、去年初めてのおせち注文。  


もうクセになりました(笑)


今年も楽させてもらいます。



我が家の大晦日は年末恒例「紅白歌合戦」を見ながら夕食。


その後、近くの神社に初詣を済ませてからの「年越しましたそば」をいただきます。



    
さて、今年の干支は「巳」


去年流行ったカウチン編みで攻めてみました。 いや、編んでみました(^。^)




あ、それと・・・


昨年の「あみい文化祭」の際にいただいたアンケート用紙の中から抽選の上、


5名様に手作りの品をお送りさせていただきました。


遅くなりましたが、喜んでいただけると嬉しいです。


どんな作品か気になるでしょ?ちゃんと写真を撮りましたよ♫





えっと~



あれ?! 写真が新しいパソコンになって行方不明です。なんてこと!



見つかったらまたお見せしますね。



☆ 今はここまで ☆



[ 2013/01/01 02:20 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)


