雨です…(;´д`)


作品展4日目(*´∇`*)

今日は日曜日だしたくさんの方々に来ていただけると張り切ってお待ちしているのに…

雨です…(;´д`)

ちょこっとお暇なので会場のお写真など…(笑)
ここは春夏バージョンです(〃^ー^〃)

☆今はここまで ☆
[ 2012/10/28 12:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作品展・・・(〃∇〃)

二日目終了

       2012-1023-1.jpg


おかげさまで昨日も今日もたくさんの方々にお越しいただきました。

2年半ぶりの作品展。
懐かしい方が来て下さったり、前回ちょこっとお話させていただいた方たちが来て下さったり・・・
「毛糸だま」や「アムゥ」を見て来て下さった方も。

お耳の不自由な方も毎回来て下さって、私が手話の一つでもできればもっとたくさんお話できるのに・・・
と思ったりするのですが、とてもうれしいコメントをいただいたりすると少しでも気分転換や
もっともっと編み物の参考などの手助けができればいいなぁ・・・なんて思いました。


ところが・・・さすがに2年半の年月は侮れない・・・
たった二日で私の足は悲鳴を上げています「ギャ~~~~~~ッ!!

久しぶりのよそ行きにパンプスです。
このときばかりはおなかもキュッと引っ込めて(笑)

来ていただいたお一人おひとりにご挨拶したい!
と、思っていますので座っている間もありません。
そりゃあ大変!
って思うでしょ?
でもでもホントに楽しいのですヽ(´▽`)/ うれしいのです(〃∇〃)

教室の皆さんの力作をたくさんの方々に見ていただきたいのですから!

もっとも、こんな私を支えてくださっている教室の生徒さんたちの手助けがあってのことです。
ホントに私って幸せ者!!


こんな幸せ者の私とたくさんの作品たちを見にいらっしゃいませんか?(笑)

30日(火曜日)4:00まで
おまちしていま~す



☆ 今日はここまで ☆




        
[ 2012/10/26 23:26 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

作品展・・・(〃∇〃)

作品展!
いよいよ明日からです(〃∇〃)

今日は朝から搬入作業でした。
例年よりたくさんの方々がお手伝いに来てくださって
なんだかとってもうれしかったです♪

で、ちょこっとさわりを・・・・

  2012-1024.jpg ポチッとしてもあまり変わりません・・・さわりですから(笑)

前回まで、搬入までの準備はできるだけ自分でしていましたが、
今年は生徒さんたちのお言葉に甘えて「だんどり委員会」を結成

作品たちのチェックや詰め込み他、何から何まで助けてもらいました。

そして、今日も皆さんが自主的に動いてくださり大助かりでしたヽ(´▽`)/
会場はとってもステキになりましたよ
さぁ!あとは明日からの来客を待つのみです♪

せっかくの教室の力作たち、たくさんの方々に見ていただきたいです(^-^ ;

30日(火曜日)4時まであります。
お待ちしてま~す

      2012-1023-1.jpg これはポチッとすると大きくなるかも(´∀`)b

さすがに疲れたので・・・(笑)

☆ 今日はここまで ☆



[ 2012/10/24 21:36 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

作品展・・・ヽ(´▽`)/

あさってから作品展です♪

こんなオハガキこしらえてみました(〃∇〃)

        2012-1023-1.jpg

興味があってお時間ありましたらぜひ!お越しくださいませ。

てことで、明日は搬入および飾り付けです。
明日に備えて・・・

☆今日はここまで☆
[ 2012/10/23 21:39 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

作品展準備・・・・(^-^ ;

久々のブログでございます(^-^ ;

今日は祭日、「体育の日」ということでお天気も良く、お布団がふかふかになりました。

かつては「体育の日」は毎年10月10日だったのですよ(´∀`)b
知ってました?

「ハッピーマンデー法案」(2000年)で、第2月曜日に変わったようです。
この法案のおかげでお教室も月曜日がお休みになることも多くなりました。



で、

よいお天気に関係なく、今日は朝からパソコンの前で作品展の準備
(主にネームカード作り)に励みました。

まだリストが全部揃っていないので完成には至りませんでした(^-^ ;
大丈夫かな?私・・・ま、そんな不安もありながら今日はこれくらいにしてやろう!
と終わることにしました。(笑)

でも、今ですよ!今! 10時半ですよ!

時間かかりすぎですな


ま、

気を取り直して(立ち直り早!)

今日は、久しぶりに編み物作品のご紹介をしてみようかな(´∀`)b

       2012-1005 019 ポチっとすれば大きくなりま~す♪


お教室の「かぎ針編み入門コース」でお勉強中のA.Mさんの作品です。

編地のパターンを編むこともありますが、いくつかは作品を提出しなくてはいけません。
今回は方眼編みでの作品「ポケットティッシュケース」です。

とてもていねいに編まれていますよ。色も可愛いし(´∀`)
次の作品も頑張って


そうそう、
お教室ではA.Mさんを含め、気に入らないからと何度もやり直す方が多いのです。
すごいなと思います。
その気持ちいつまでも大切にしたいですね(〃∇〃)

私?

もちろんその気持ちを持ち続けていますよ(@°▽°@)
編み物に関してはっ!(*ゝω・)ノ♥ ・・・・(笑)


☆今日はここまで☆




[ 2012/10/08 22:53 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)