
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金環日食・・・・☆☆

 今日(もう、昨日になりますが)「金環日食」でしたね。

前日まで「日食グラス」を求めてさまよい歩きましたが、手に入りませんでした。
そのことを子供たちにグチったところ、

「絶対に直に見るな!」と脅され・・・・もとい、注意されました。

きっと、私のことだから無謀な行動(たとえば日傘を盾に見る!とか、
濃い色のビニール袋をかざしてみる!とか(考えてみました(笑)))に
出ると思ったのでしょう。

固く禁じられた上いろんな方法を伝授してくれました。

「箱を使ったピンホール作戦」「手鏡で反射作戦」「イタに穴を開けてみる作戦」

夜中にそれらの準備をして Go to bed.
そうして撮れた写真がこ・ち・ら(´∀`)b

ポチッとすると大きく見れますV

       2012-0521 032

うちわに穴を開けてみました(´∀`)b
近くで見てみましょうか? こ・ち・らデス

       2012-0521 010

太陽の欠けた様子が見えるでしょう?
形の違うのは時間差です。

このまま何枚も写真を撮っていてふと気付くと・・・・

       2012-0521 014

車にかかったお庭の木の木漏れ日が・・・・
いやぁ!なんて幻想的!
まるでこいのぼり?

調子にのってもう1枚

       2012-0521 020

直に見ることはできなかったけれど(でも・・・ホントはチラッとなんて見ちゃいましたけど(^-^ ;
でもとてもステキな時間でした。
日本中の人と共有した時間でもありますね。

ちなみに「箱を使ったピンホール作戦」「手鏡で反射作戦」は失敗に終わりましたとさ(笑)

 祝 金環日食 
[ 2012/05/22 00:49 ] | TB(0) | CM(0)

吉弥さんの落語(^〇^)




今日は朝早くから卓球に行き、一汗かいてきました。

そして、桂 吉弥さんの落語を聴きに来てます(*´∇`*)

やっぱり面白いです(o^-^o)
至福の時ですな♪

☆今は中入り☆



[ 2012/05/20 15:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シンビジウム・・・らん・ラン・蘭♪


4年ほど前に作品展のときにいただいたシンビジウム・・・
私はこのお花だけは必ず死なせてしまうのですが、今回!
見事に花が咲きましたヽ(´▽`)/

嬉しい!
嬉しすぎます♪

いい匂いです
な~んにもしていないのに・・・けなげです(。・_・。)

見てくださ~い

      2012-0509 007

クリックしたら大きくなるよ


☆今はここまで☆
[ 2012/05/09 16:28 ] | TB(0) | CM(0)

電車の旅…




今日はのんびり電車です。

ゴールデンウィークまっただ中、車はやめて電車にしました。

電車の良いところは、
編み物ができること(*´∇`*)

今回は、夏糸で作る靴下です(^〇^)

あと30分は編めるぞ(^_^)v

☆今はここまで ☆



[ 2012/05/04 12:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

グアムに行ってきました(〃∇〃)

ゴールデンウィークですね
いかがお過ごしですか?

わたくし、混み合う前にグアムにゴルフ旅行に行って来ました
夫と夫の母と3人で

お天気は最高に良く、毎日ゴルフ三昧。こげました(笑)


28日(土)は12時20分からゴルフ場のOPENコンペがありました。

      2012-0503 015

関係なくまわっている私たちの横で着々と準備が進められていましたね。
そうこうしているうち、まるでプライベートコースのように私たち3人だけが
プレイしているではありませんか。

「気持ちいいねぇ(〃∇〃)」

なんてゆっくりまわり戻ってみると、そこにはコンペ出場者のカートが
びっしりとヾ( ゚д゚)ノ゛
私たちがたどり着くと同時にすべてのカートが合図と共にいっせいに出て行きました。
コンペのスタートです。私たち待ちだったようです(^-^ ;

普通のコンペと違って、1番ホールから順々に出て行くのではなく、すべてのホールから
一斉スタートしていくみたいでした。
まるでゴーカートのレースを見ているようで豪快でしたよ


さてそんな中、今回はスマホが使えるように何度もショップで操作方法を聞いて行きました。
出国前の作業、グアムに着いてからの作業。 完璧でした
で、こわごわデータ通信にトライ!

へっ?
通信できません?

結局ず~っと「圏外」状態でした(笑)
なので連絡できなかった方々にはごめんなさいでした(´ω`;)

     2012-0503 031

帰り道から見たゴルフ場を撮ってみました(〃∇〃)
See you again!




さて、ホテルはそのゴルフ場の中にあります。
暇をみては編みましたよ(´∀`)b

     2012-0503 016

もちろん飛行機の中でも(´∀`)b

     2012-0503 035

ワインをいただき酔っ払いながらですが・・・(笑)
もちろん、両足同時進行です(。・_・。)
仕上げは帰国後に。


   ☆今日はここまで☆


[ 2012/05/03 11:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)


