平成24年NAC白菊会関西地区合同卒業式

・・・・つまりは編み物の資格授与式ですね(。・_・。)

まだまだ桜も咲かない寒~い昨日、某ホテルでありました

お教室からは
手編み:スタンダードコース4名
手編み:セミプロフェッショナルコース4名
機械編み:指導員コース2名

と、延べ10名がそれぞれのお勉強を卒業です
皆さん、よく頑張りました(´∀`)b
これに懲りずに次の段階へと突き進みましょう

てことで春の一大行事も終わり、次は10月の作品展に向けて
頑張らなければ・・・・




で、私の卒業式用にこさえたスーツがこちら

    2012-0325 008

どちらも機械編みで(´∀`)b

スカートはシルク極細で横編み
引き返し編みでフレアを出し、2枚を段違いに重ねてみました

ジャケットはこちらもシルクで中細のブークレ
久しぶりにジャケット作りましたが、楽しかったですね♪

そうそう昨日、「いつ編んだんですか?知らなかった・・・」
と言われました(笑)

基本的に私は『鶴の恩返し編み』(私が機を追っている間、絶対に覗かないでください by鶴)
つまり人前では編まないようにしています。特に機械編みは♪

もともと「有言実行」タイプではないので出来上がるまで内緒にしていたい
心が折れて途中でやめても人には気付かれない(笑)
「逃げ」ですな・・・(笑)
でもやっぱり早く見せたくて一所懸命編んでるんですよ、実は

そしてコサージュも作ってみました

     2012-0325 011

なかなかステキでしょ?
スカートのピンクのシルクとダルマイングスのマハラジャという糸でお花のモチーフを作り立体に。
ビーズやリボンをあしらってヽ(´▽`)/

今また新たなものを作っています。
出来上がったらUPしまっす☆

それはそれで、今から2回目の卓球です

今日はここまで


[ 2012/03/26 13:15 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

卓球…


昨日から始めましたf(^_^)

夫からず~っと勧誘されていて(笑)
そもそもボール遊びは嫌いじゃないので、始めればきっとはまってしまうと
自重していました。

だって…私は常々、
どうか私に一日26時間ください(o^-^o)
と祈っているくらい時間が無いのですf(^ー^;

ていうか…行動が緩くなり、何かと時間がかかってしまうのでしょう(^o^;)

ま、でも…誘ってもらえるうちが花♪
でも、やるからには『愛ちゃん』目指してp(^-^)q


☆今はここまで ☆
[ 2012/03/08 18:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

車で東京ヽ(´▽`)/

2月末から思わぬことで車での東京行きとなりまして・・・・

初めての車での上京。
高速道路上で途中、イノシシと車の追突事故の現場を通ったり

浜松SAでうなぎ!
と思っていたのにいざとなるとやっぱりてんぷらうどん(笑)

海老名SAでメロンパン!
も、「混雑」の表示で断念。

さらに残念なことに富士山はどこにもいませんでした(´ω`;)


ま、そんな中、思ったよりも早くに到着して、翌日は夫の希望で息子たちと「浅草」と
「スカイツリー」見学に行きました。

スカイツリーはほぼ完成。5月22日OPENです(´∀`)b
以前に行ったときよりもより大きくなっていて
回りもとてもキレイになっていて、ビルまで建っていて・・・超感動してきました。

      2012-0227 001

その現場でおじ様たちが、こんなミラーを用意してくれていて「ここでお撮りなさい♪」と。

お言葉に甘えて撮ってみました。いかが?


そして私の大好きな「ピューロランド」にも(´∀`)b
今回超ウケたのがこちら ↓

       2012-0228 001
「マイメロディちゃん」のかぶりものをした「バツマル君」です。
このかわいさはズルイ!あまりのかわいさに抱きついてしまいました(笑)

そして、大雪です。
身動きの取れぬ半日を「古畑任三郎」のビデオ三昧で過ごしました。
小止みになって雪かきをする娘ちゃんの横で先日UPした「バツダルマ」を作ることになります(〃∇〃)

おまけに地震!!
何回か揺れました。たった3日間で・・・怖かったです


帰りは初めてのスカイマーク

      2012-0302 092

翼にハートが
可愛いでしょ?あなたも乗ってみませんか?神戸空港発着です(´∀`)b

ただ、残念なことにイヤホンがありません。
落語も音楽も聴けないのがちょこっと残念です。
もちろん、お茶のサービスもありません。

ふてくされた?私は・・・もちろん・・・(笑)

      2012-0302 093

何も無くても編んでおります

今日はここまで


[ 2012/03/04 01:43 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)