年末からの逃避…


もう今年もあと二日…(*´∇`*)
寒いです(>_<)

そんな最中、今日はゴルフですが何か?(笑)

今年最後の年末逃避ゴルフです(@^^@)/

☆今はここまで☆
[ 2011/12/30 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

USJ…その2☆☆☆☆




念願のクリスマスツリー☆☆
キレイです☆☆

でも寒い♪

写真がいくつも送れるのでしょうか!?
チャレンジしてみます(@^^@)/

☆今はここまで ☆
[ 2011/12/27 20:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

USJ(*´∇`*)


年末からの逃避…

二日遅れのクリスマス(*≧∀≦*)

☆今はここまで ☆
[ 2011/12/27 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まだ途中・・・・

まだ途中なのが年賀状!

昨日、あて先を印刷しました(´∀`)b
もう、これで終わった気分

いやいや・・・まだですって(笑)
なのに逃避行動に・・・

こんな糸が1玉あったので、さっそく編み始めました

2011-12-23.jpg

ラベルが行方不明なので何ていう糸かわかりませんが(´ω`;)
8mmというふっとい針でさくさくと!

で、作ってみました(〃∇〃)
じゃじゃ~ん!

2011-12-23-2.jpg

ネックウォーマーです(。・_・。)
暖かくてよろしおすなぁ

出来上がると色が変わる?
いえいえ光の加減ですよ、きっと

今日はここまで


[ 2011/12/23 00:52 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

生きてます^_^;


先ほど9時25分に体温を測ってみました(*´∇`*)

なんと34.5度ですって!!

低い低いとは思っていましたが…
あり得ないですね。

それでも生きてます(*≧∀≦*)

☆今はここまで☆



[ 2011/12/20 09:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

忘年会・・・・・スマホ♪

先日教室の忘年会でした

某ホテルのレストランでフランス料理懐石

たいそうおいしうございました

2011-12-14-1.jpg フォアグラとキャビアが・・・

2011-12-14-2.jpg 貝柱とサツマイモのチップス・・・

2011-12-14-3.jpg スモークサーモンですよ・・・

2011-12-14-4.jpg ウズラです・・・

2011-12-14-5.jpg 見ての通りポタージュ・・・

2011-12-14-6.jpg エビのなんたら・・・・

2011-12-14-7.jpg 牛肉・・・・

2011-12-14-8.jpg スゥィーツ・・・

これらのお料理にワインが浴びるほど・・・・(笑)

翌日、すっかり二日酔いの私は夫とそのお友達たちとゴルフにGO!
ふらついて吐きそうになりながら(笑)1ラウンド半まわりました

そんな最悪の体調なのに・・・なんと!
48-49-44というスコアでまわりましたのよ


そして例のスマホ・・・

   2011-12-11 sumaho

今度は送信したはずのメールが「送信BOX」にないのです
それもやはり私の妹宛のメールが。

で、またまたSHOPへGO!
アラーム事件に続き2回目のリセットとなりました

今日はここまで


[ 2011/12/18 14:52 ] | TB(0) | CM(0)

ルミナリエ☆・・・とスマホ

行ってきましたヽ(´▽`)/

 
とってもキレイでしたよ~

   2011-12-11 ruminarie



こんな子がいました 
ルミナリエ募金に一役かっていました(´∀`)b
カメラ目線で「パチリッ」(笑)

   2011-12-11 ruminarie2



出店もたくさんたくさんあって、見てるだけで楽しい!食べたい!

その中でこんなお店が・・・
「たいやきパフェ」ですって

   2011-12-11 ruminarie3
大口開けたたいやき君の中にパフェの材料を入れます。
でも、体には身が詰まっているので大口部分にしかパフェ入っていないみたいでした(^-^ ;



さて、
先日から調子のおかしいスマホ君

       2011-12-11 sumaho

どうしても消えたメールが気になって携帯ショップへGO! 

調べてもらうと、やはり5通のメールがサーバで止まっていました。
しかも、どれも私の妹たちから来たメールだけ・・・・どゆこと?

で、ショップのおねいさん。
サーバのメールをいくつか消した上、ICカードを新品に交換してくれて
「これで様子を見ましょう」
ん?以前にも聞いたせりふだわ(笑)

そしてもう一言。
「こんなこと初めてです♪」
・・・・・やはり私か? 私が何かやらかしたか?

そういえば昔から息子ちゃんに言われてましたっけ。
「絶対!変な電磁波出してるわ。 おれのパソの2メートル以内に近づくな
って(笑)

めげないめげない

今日はここまで


[ 2011/12/13 17:50 ] | TB(0) | CM(0)

月食・・・・と、くつした♪

夕べは月食でしたね
やはり見逃すわけにはいかず・・・(笑)
でも、気付いたのは完全に地球の影に覆われたときでした

11:00pm
2011-12-10-1.jpg

0:30am
2011-12-10-2.jpg

1:00am
2011-12-10-3.jpg

ここで眠りに落ちました(笑)




さてさて、今日の作品紹介は・・・

ロールソックス

2011-11-16 socks

右と左と色を反転してみました(´∀`)b
おしゃれでしょ?
・・・・・実は糸が1玉づつしかなかったわけで(笑)

はき口をゴム編みじゃなくロールにしてみたらずいぶんかわいくなりました

糸は
ダイヤ クチュールエフ 1008番と1020番
6号針で(´∀`)b




今日はこれから夫と2人で「神戸ルミナリエ」に行こうと思います

2年ぶりかな

一応ここまで

[ 2011/12/11 15:07 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

スタークロッシェ ☆☆☆

少し前にちょこっと編んでみただけだったのが

「スタークロッシェ 

今回思いっきり編んでみました

これです♪ ストールマフラー♪ (〃∇〃)
目数はなんと310目! 堪能しましたわ。 もう、思い残すことはありません(笑)

        2011-12-07 star croche

クリスマスバージョン?で星と月のピンを付けてみました (´∀`)b
編地はこちら・・・・・・

        2011-12-07 star croche2

星が並んでいるみたいで可愛いでしょ?

そうそう、糸は
グレーが「ダイヤ ソフスターメランジ 2898番(廃番色)」・・・3玉
白が「ルシアンミスティ 01番(廃番糸)」・・・2玉

どちらもむか~しに使った残り糸です
なので、足りるかどうか1段編むたびに使った分の重さを量りながらの
スリル満点な作品です(笑)

あ、ダイヤ ソフスターメランジはまだありますよ(´∀`)b
可愛いピンクとかステキなブルーとか。

そして針は6/0号かぎ針
もっちろん・・・

        2011-12-07 etimo

エティモロゼ

さらに、「押入れ在庫一掃作戦」のためこちらも編みました♪

       2011-11-11-08.jpg

シュシュです♪
グレーの糸で小花にして付けてみましたら、あらまとってもキュートになったと思いません?
さっさとお嫁に出しちゃいましたけど

今日はここまで


[ 2011/12/08 16:44 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

風邪だ!・・・でもチュニック♪


昨日は朝から声がパタッと出なくなりました。

ていうくらい、気温の変化が激しくて・・・・
みなさん大丈夫ですか?

なので、夕べは「ヴェ〇ラップ」を塗りマスクをして寝ました。
今日は声は大丈夫。

熱?
熱も35.5度と平熱ヽ(´▽`)/
だいじょぶです




さて、今日の作品ご紹介(´∀`)b

          2011-11-27 dress

パピー ロベルタカラヴェッラの糸を使ったチュニックです♪

とっても軽くって糸足も長いので、これで8玉半でできました。
ステキな糸なのに・・・残念なことに、ロベルタシリーズはなくなりました。

実はワンピースを作るつもりで糸を買ってから5日間で仕上げてしまおうと思いせっせと編みましたが、
チュニックに変更したにもかかわらず、前後身頃で4日かかってしまい断念しました(笑)
でも、結局10日間で仕上げました~

裾はガーター編み30段!
これが思いのほか時間がかかり、表編みばかりで退屈状態に陥ってしまい・・・(笑)

          2011-11-27 dress2


衿はガーター編みで編み続きです。

          2011-11-27 dress3

ポケットも左右の形を変えて遊んでみました(〃∇〃)

ホントに軽くて暖かい1品になりましたよ


今日はここまで


[ 2011/12/07 21:40 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

柿ケーキ(*´∇`*)




とっても美味しい柿たちをいただきました♪ヽ(´▽`)/

そのまま食べたりサラダに入れたり…

で、先ほど「柿ケーキ」を作ってみました(*´∇`*)
COOKPADを参考に(@^^@)/

なんだかいけますよ(*≧∀≦*)

明日のレッスンの皆さんは、いやでも試食ですよ(笑)


そんな中、私の「スマホ君」
ちょこっと不調です(>_<)

ピコピコ!ピコピコ!!
(メールですよ、奥さん♪)

チカツ!チカツ!
(メールですってば奥さん!!)

わかったわよ!!
ピッ!

あれ?無いし!!

てことがこの2日間続いてます…
どうしたスマホ!!

☆今はここまで☆





[ 2011/12/05 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うふっ♪




買っちゃいました(〃^ー^〃)

このところ…ずっとずっと気になっていたピンクのかぎ針「エティモロゼ」

ピンクに目がない私(*´∇`*)


いやいや…
大人になりなさい、私(。-∀-)

かぎ針はたくさんお持ちでしょう?(笑)

でも…でも…でも……

負けましたf(^_^)

いやぁ、かわゆい(*´∇`*)
めちゃかわゆい(*´∇`*)

ピンクですよピンク♪
ケースも皮の匂いプンプンのオーストリッチ♪
針たちはグラデーションもステキな上、針先もほんのりピンク♪♪

たまりません(*≧∀≦*)

今年のモットー、「ピンク年間」の最後を飾るにふさわしい一品でした♪ヽ(´▽`)/

☆今はここまで☆


[ 2011/12/03 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)