赤かぶ…オペラ座の怪人…(*´∇`*),




先日、赤かぶをちょうだいしたので初めて「赤かぶの甘酢漬け」を作ってみました♪ヽ(´▽`)/

皮を薄く剥くのよ♪

と、教えてもらって上手くむけました(*´∇`*)

そうすると!!
こんなに赤い色が出ました(^〇^)
まるで紅しょうがみたい?

もう少し厚く剥いてもよかったかな(⌒∇⌒)

甘酢だけど、ちょこっと酸っぱかったですρ(・・、)

次回は成功させるぞ!!
チャンスがあれば…(⌒∇⌒)ノ""

★★★★★★★☆★★★★★★★★★


で、昨日は「映画の日」でしたので いろいろ考慮して選んだのが
「オペラ座の怪人」
の舞台を映画化したもの。

映画の日なのに2,000円(>_<)

でもどうしても観たかったので、さっそくネットでチケットゲット(*´∇`*)

「11月23日10時10分 Gー16」

行きました。

さすが祭日、たくさんの人が並んでいますが、私はもうチケットゲットしているのでさくさくっと発券して館内へ。

おや!?
Gー16に人がいる。

あちらもGー16を持っておられました(・┰・)

すわっ!!これってダブルブッキング?
どうしよう(;´д`)

って思った矢先、Gー16に座っていた方が
「あれ?あなたの24日ですよ」

が~ん!!

ホントだ!!
間違って明日の分ゲットしてる…(笑)

しょうがないので、ちょこっと離れたお席で観て感動して涙して帰りました(〃^ー^〃)

ホントにとても感動しました(*´∇`*)


☆今はここまで☆






[ 2011/11/26 00:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

セミナー3回/11月 (´∀`)b

11月に入り毎週日曜日がセミナー・・・・

お休み返上で頑張るぞ

いろんなスキルを手に入れるぞ

なんて事をしている間に11月ももう10日しか残っていませんわ

昨日は久しぶりのプールで2000m/1時間も泳いだら、今日はほんのり筋肉痛です(^-^ ;
あしたはきっとがっつり筋肉痛に変わっているかと思います(´ω`;)

で、土曜日にあったセミナーでは久しぶりに「広瀬光治先生」にお会いしました。

お友だち先生の「お教室10周年記念セミナー」だったので楽しいお話のあと
可愛いモチーフの講習でした。

で、お約束の記念撮影(笑)

            2011-11-19seminer.jpg

広瀬先生はきらめくスパンコールで「ま!まぶすぃ!

そして私のいでたちは・・・・
上着はスレッド編み(機械編み)のショールカラージャケット♪
スカートは編み込み(機械編み)で、裾の赤い線を上着の糸を使って(´∀`)b

なにげにスーツっぽく見せてます。

が、

実は5年くらいの時差のある上下です(笑)

わからん、わからん

今日はここまで

[ 2011/11/21 17:46 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

ヌーボー♪


今日解禁のヌーボー♪

さっそくいただきました(^-^)v

色合いは濃い感じですが、お味は若~い、いつものヌーボー(〃^ー^〃)

美味しくいただきましたわ(*´∇`*)

☆今はここまで☆


[ 2011/11/17 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サフラン…ではなかった σ(^_^;)?




これって「サフラン」ではなくて「クロッカス」ですね?
σ(^_^;)?

球根を植えっぱなしで何を植えたんだか…(笑)

今日は秋らしく涼しい朝を迎えました。

11月はセミナーめじろ押し(〃^ー^〃)

いろんなスキルをゲットして、皆さんにお伝えしていきましょう(^-^)v

☆今はここまで ☆
[ 2011/11/08 09:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サフラン(*´∇`*)


今朝、サフランが咲いているのを見つけました(*´∇`*)

毎年栄養不足なのか、気がついたら葉っぱしか出てこなかったのです(;o;)

今年は(影も形もない時から
)この辺かな…ってところにお米の磨ぎ汁を撒いていました(^-^)v

やった~ d=(^o^)=b

☆今はここまで☆


[ 2011/11/07 09:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お休みヽ(´▽`)/

10月末は少しお休みがありました。

よ~し、たくさん編むぞ!
と思っていたのに、なんだかんだとご用ができたというか作ったというか・・・(笑)

近所のショッピングセンターで月に1回「さんさん寄席」が開催されます。
先日は妹の同級生だった『笑福亭枝鶴』さんが出演ということで行ってきました。
久しぶりの間近で聞く落語。とても面白かったです(´∀`)
演目のあとの楽しい対談の様子です

       ↓向かって左が『枝鶴さん』 右が『笑福亭学光さん』
          2011-10-27 shikaku

あとはゴルフに行き、豊中市美術展を観にいき、プールで1900m泳ぎ、最終日は夫とUSJへ
ハロウィンの当日でもあってすっごい人でした。とりどりの仮装をしてみんな楽しんでいて、
私もいつかは仮装をして行きたいと・・・・

            2011-10-31 helloween

で、そんな人がいっぱいの特別な日にUSJに行く目的は「ゾンビ」に会うこと。
ゾンビ出没エリアがあって、そこを歩いていると出てくる出てくる

「きゃ~~~っ!!」  2011-10-31 helloween2 (笑)

今日はここまで

[ 2011/11/02 01:40 ] | TB(0) | CM(0)