初体験!!


携帯からブログってみます(^ー゜)ノ

今、すごく反省して(笑)大昔の作品を仕上げにかかってます(*´∇`*)

かぎ針のジャケット…の予定(@^^@)

編むときには数をまちがえないよう印を付けます(*^^*)

今回は中心から10目ごとに(^ー゜)ノ

☆とりあえず今はここまで☆
[ 2011/10/31 11:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アラームなのに・・・ヾ( ゚д゚)ノ゛

わたくし、お仕事の日は朝7時20分にアラームを合せています
で、スヌーズを10分毎(笑)・・・うるさいなぁ!と思いながら8時まで寝ていることも(〃∇〃)

それがっ!
先日6時50分に鳴ったのです
寝ぼけ眼で「どおいうこと?」
と思いつつ時間まで寝ました(笑)

あくる日、今度はなんと7時27分に鳴ったのです
「えええっ!?」

これはおかしい!ひょっとして今流行りのウィルスもらった?・・・どーしよーヾ( ゚д゚)ノ゛
で、さっそく携帯ショップへGO!

お店のおねいさん曰く
「初期設定し直すか、お修理ですね
?・・・先日お修理したばかりですよ・・・またかい!
で、食い下がったところ「アラームのリセット」で済みました。

というか、お医者さんみたく「これで様子をみてみましょう。
それでもダメだったらいらしてください」だって(笑)

スマホにしてから携帯ショップに行く回数の増えたこと(´ω`;)




で、今日のご紹介作品。

セミナーで習ったダブルフックアフガン針で編んだ「ハンドウォーマー」です

アフガン編みって通常は往って戻ってなのですが、
これは追いかけて追いかけて編んでいくので斜行します。

こんなに斜行します(^-^ ;
でもまぁ暖かいのでいいかっ

指先まで温かいように長~く編みました(´∀`)b
「じゃ、ミトンでいいじゃん」
とMさんが・・・あ、そっか(笑)

          2011-10-10 handwarmer

今日はここまで

[ 2011/10/26 19:12 ] 初体験 | TB(0) | CM(0)

パーティ♪・・・と、今日の編み物ヽ(´▽`)/

お久しぶり!

先日ね、かつての生徒さんからメールをいただきまして・・・
忘れずにいてくださる事が嬉しく思うこのごろです。

小さかったお子達と会う機会は少なくなりましたが、それでも夏休みとかに
来てくれるととても嬉しく、ずっと一緒に遊びたいくらいです(笑)

また編み物を再開しましたとか、続けていますなんてことを聞くと
良かった~ヽ(´▽`)/って思います

「編み物伝道師」やっててよかった~ヽ(´▽`)/って思います(だれが伝道師やねん(笑))

     ☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな中、今日は某ホテルのメンバーズクラブ30周年記念パーティでした。
私は準メンバー?なのかな? 同窓会のようにいろんな懐かしい方々とお会いしました。

(ちょこっとつらい)立食パーティでしたが、お肉もお刺身も超美味しい!
パクパク食べてどんどん飲みました(笑)
          2011-10-22 party
             向こう側でコックさんたちが待機(´∀`)b


そして今はハロウィン

ホテルのロビーではハロウィンの飾りが・・・
          2011-10-22 halloween

なんだかハロウィンのだいだい色(と黒)ってワクワクするんですよね
あちこちのハロウィンに参加してみたい!




で、今日の編み物ご紹介ヽ(´▽`)/
『わかめマフラー』です

            2011-10-10 muffler

これは新しい糸でパピーの「トリアナ」という糸です。
糸を広げて9目でガーター編みしたらこんなになりました。

おおっ!ゴージャス!
どの色でもよさそうな出来上がり。

でも、なぜ『わかめマフラー』?
それはね(´∀`)b
製作中に「ワカメ編んでるの?」って誰もが言うんです

てことで
今日はここまで
[ 2011/10/23 01:07 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)