イタリア・・・・ヽ(´▽`)/ その2

さて、初体験イタリア旅行ですが、「超弾丸ツアー」でした。
というのも毎日300km近くをバスで大移動。

最後から2日めなんてオクサン!230kmを一日で往復ですよ(」゜ロ゜)」 
いわば・・・我が家から和歌山県串本辺りまで行って帰ってくるって感じですかね(´ω`;)
却ってわかんないですか(笑)

なので写真は車窓のもの歩きながらのものが多々あり、ぶれてたりとか何を撮ったんだ?みたいな物が数多く(笑)

そんな中で今日選りすぐったものはこちら ↓


            2011-09-16 art1

落書きです(´∀`)b
これはミラノでしたかね。ゴミ箱です。この目つきが気に入りました(笑)

次もミラノで ↓

       2011-09-16 art2

なんだか「ハクション大魔王」に似てません?
横にいるおじ様との対比でとても大きな落書きってわかりますよね (´∀`)b

お次はフィレンツェかな。 バスから急いで撮りました ↓

     2011-09-17 art

イタリア語がわかりません(^-^ ;
放送禁止用語があったらごめんなさい 

ホントはこれくらいにしておきたいところですが、こんな看板もありました。

     2011-09-16 sign1
      「入っちゃいけませんっ!!」

     2011-09-18 sign
      これ正式かな?でもユニークでしょヽ(´▽`)/

      2011-09-16 sign2
       これはシアターの案内板です。


で、今日の最後です。・・・・てことはイタリア話はまだ続きます(笑)

       2011-09-16 needle

ミラノの街のなかにこんなモニュメントがありまして、もちろんバスの窓からパチリ!
大きな針にカラフルな糸を通したところですって 

ではまた♪

今日はここまで
[ 2011/09/28 17:38 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

イタリヤヽ(´▽`)/

おひさしぶりんこ(´∀`)b

突然ですが・・・わたくし、常日頃から妹と『ストレスと積み立てが貯まったら行こう!』って旅行の積み立てをしていまして(〃∇〃)
ま、たいがいストレスの方が先に溜まる訳ですが・・・(笑)
その積み立てがようやく日の目を見ることになり、先日イタリヤなんぞに行ってきました。

さぁ、準備準備。と思ってかばんを持ち出したところ取っ手が壊れていました
しょうがないのであわてて買いに行きましたのよ(^-^ ;思わぬ出費です(ノ_δ。)
それがこれ ↓

            2011-09-15 1baggage
今はずいぶん柔らかい素材になってるんですねぇ(。・_・。)
で、そこにずっと大事に保存していたシールを貼ってみました
ターンテーブルでもすぐにわかって超GOOD!

旅行のお写真は800枚近くもありますので抜粋して追々ご紹介。というか私の記録?として載せていこうかと思います。
なのでとりあえずは2枚。

9月15日
成田発だったので私は大阪国際空港(伊丹)から出発。
いつも飛行機の中から自宅を見つけるのが楽しみな私。大きな目印がこちら ↓

            2011-09-15 2koyaike
「昆陽池(こやいけ)」です。
ジモティなら良くご存知の大きな池です。
立派な昆虫館や、渡り鳥が来たり。なにより写真のように池の中に日本があるんですよ♪

ここから慣れた道をたどっていくと我が家が見える事があるんですヽ(´▽`)/
ほんとに見えなくなるギリギリで(笑)
もちろん私しか見つけられない(笑)

この日も快晴♪行ってきま~す

でももうおうちにいますけど(笑)

今日はここまで
[ 2011/09/24 00:40 ] 初体験 | TB(0) | CM(0)

すごい!! と機械編み

突然ですが、ベンツってね・・・
あ、あのドイツの高級車ですよ(´∀`)b

そのベンツの時計って、アナログらしいけどエンジンかけたときにグルグルって回って今の時間に合わせるんですって(」゜ロ゜)」 びっくりでしょ?見てみたいよねぇ(@°▽°@)

で、スマホをONしたときになんかパタパタ動いてたんですが、なんとそのとき時計がパタッと今の時間に合せてたんですよ(」゜ロ゜)」 びっくりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
上のベンツの話、夫に聞いたら「ふ~~~ん(゜-゜)」「そんなのもあるらしいな」「聞いたことあるよ」ですって。
たしか、あなたから聞いた話だったと思うのですが・・・・だいじょぶか、夫。(笑)



さて、気を取り直して今日ご紹介の作品は・・・・

先月甥っ子にベビー誕生
で、お祝いに夏のサックコートとパンツを作ってみました

糸は ユニチカ毛糸 ハイルック
4.5ミリピッチで(´∀`)b
あとは、かぎ針と輪針を駆使して♪

            2011-09-03 for nao

似合うといいな(〃∇〃)

今日はここまで
[ 2011/09/09 00:16 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

またアリエッティヽ(´▽`)/

ゆっくり台風の中娘ちゃんが帰ってきてまして(〃∇〃)久しぶりに2人でデートヽ(´▽`)/
・・・台風と共に戻っていきましたけど

そのおみやげがこちら ↓
『ごまたまご プリン』

濃いプリンにゴマのカラメル(?)ソース。
とても美味しかったですよ♪

            2011-08-30 gomatamago


で、ふたたび『アリエッティ』に(´∀`)b

ランチに前回、満席で入れなかった『Ristorante Bibbi(リストランテ ビッビ)』へ♪
おしゃれな雰囲気の中で美味しくいただきました

前菜がこちら
コンソメゼリーでエビやお野菜を固めてあります
真ん中はクリームチーズを生ハムで巻いてありました

            2011-09-01 binbi


メインのミートスパゲティは黒毛和牛のお肉ですって

            2011-09-01 binbi2


デザートは上に乗ってる桃のアイスがとても美味しかったです♪
基本的に「桃の○○(ジュースとか飴とか)」がダメなのですが、これは美味しくいただきました(〃∇〃)

            2011-09-01 binbi3

ほ~ら!食べてみたくなったでしょ?(笑)
やはりお食事って味も大事だけれど、見た目も大切ですよね(´∀`)b


今日はここまで
[ 2011/09/04 13:43 ] | TB(0) | CM(0)

2回目のUSJ♪

8月2回目のUSJ♪
同じお誕生月のお友達から行きましょう!という申し出があれば話は簡単(笑)

ある場所でメンテナンスクルーの方がお水でとても上手に絵を描いているんですよ

            2011-08-29 usj

で、お祝いをおねだりしたらこんなケーキをプレゼントしてくれました ↓

            2011-08-29 usj2


そして2人のお祝いランチでこんなステキなスープ

            2011-08-29 usj3soup

スタッフさんが幸せをふりかけてくれました(〃∇〃)




さて今日の編み物ご紹介は・・・・・

機械編みの『ベビーベストスーツ』です
Kさんからのご依頼です。

糸はお持ち込みでメーカーなどわかりませんが、中細です。
電子編み機(4.5ミリピッチ) 編み込み模様

            2011-08-22 baby vest suits


そしてこちらも同じくKさんご依頼で
『フード付きケープ』
糸はやはりわかりません。
電子編み機(4.5ミリピッチ) スレッド編み

            2011-08-22 baby pntyo

モデルは○ッフィ君

今日はここまで
[ 2011/09/04 12:56 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)