ひさしぶりの姉妹旅行♪

急に寒くなりましたね。

お風邪をひいている方々も多くなってきているようです

皆様お気をつけください



さて

実は姉妹で積立などをしておりまして、ストレスもたまった頃に

ディズニーリゾートへと繰り出すことにしています

前回からは10年近くになりますね

久しぶりなので ちょっとぜいたくに『美女と野獣』のお部屋にお泊りしました( ⊙‿⊙)


   



お部屋の窓から見た『プライベートガーデン』 と

向こうには『ボン・ボヤージュ』が見えます

楽しいひととき、夢の国でのほんのひととき・・・


   2017-10tdr02.jpg


また次を楽しみにがんばりまっしょい!


☆ 今日はここまで ☆


あ! 

これ、ハロウィン仕様です (^O^)

   2017-10tdr03.jpg






[ 2017/11/16 19:30 ] 楽しいこと | TB(0) | CM(0)

明けました。

明けましておめでとうございます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今年は未年!

編み人にとってはワクワクして、編まなきゃ!という思いにもなりますよね。

なので、あみい文化祭の時の羊たちでご挨拶!


          


そうそう、もうご存知の方もおられるかと思いますが、

今年の年賀はがきのひつじさん(切手部分)、12年かけてマフラーを編み上げたんですよね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

そのひつじさんの下、『年賀』ってあるところ。

          1420466109474.jpg


よ~~~く見ると、棒針・かぎ針(アフガン針?)・輪針がイラストされてるんですよ♪

気づきました?

なんだかそのおしゃれなセンスが嬉しくなりました。



そして、息子ちゃん夫婦が帰省していまして、お嫁ちゃんのリクエストで『ペンネンネネム』に行ってきました。

絵本がたくさんあって読み放題で、絵本の中のお食事ができる!というお店。

           1420466137104.jpg

9時半~OPENのところをお正月初日の日曜日!ということで早くに出かけました。

8時50分着で2番目でした。

とても可愛いお店でワクワク!モーニングセットのお味もとても美味しかったです♪

座ったお席が団体席の2番目ってことで、横にある絵本たちは、なんともおどろおどろしい(笑)

          1420466197124.jpg

地獄だのお化けだの・・・・


気を取り直して、私が食したのはこちら。『はらぺこモーニングプレート』

          1420466155187.jpg


息子ちゃんは『からすのパン屋さんモーニング』

          1420466258779.jpg


お嫁ちゃんは『ぐりぐらホットケーキ』を食しました。

          1420468784965.jpg


お味はどれもとても美味しかったですよ♪



そのあとまたまたお嫁ちゃんのリクエストで梅田の真ん中にある観覧車に乗ってきました。

お天気も良く、久しぶりに楽しかったですね。

3人でデートしてとっても楽しく長~い1日でした。

今も足の裏が2倍に腫れ上がっている感じです



☆ 今日はここまで ☆



[ 2015/01/05 23:38 ] 楽しいこと | TB(0) | CM(0)

社会見学(手づくりフェア)・・・(*^^*)

いよいよオリンピック開催地が決まりますね。


プレゼン、良かったですね。高円宮妃のスピーチ、とても素敵でした。


日曜日の朝決定、ということもあって ただいま前日深夜、まだ起きています。




さて、昨日の土曜日は午前中お教室、午後は製図のお勉強・・・なのですが


急きょ「社会見学」にして5人で「手づくりフェア in マイドーム大阪」へ 


いつもはお手伝いで行っているのですが、今回初の見学者(*^^*)


で、この子


2013-9-03.jpg


大きな大きなあみぐるみです


なんと、細編みで編まれています。メチャ可愛い~い (*゚▽゚*)


後ろ姿はこちら


2013-9-04.jpg


すっごい大作ですね ヽ( ̄▽ ̄)ノ


時間が2時間半しかなくてあまり体験ができなかったのですが、こんなもの見つけました。


2013-9-02.jpg


大好きなナンプレ♪ 


のトイレットペーパーです (๑≧౪≦)


使えない (´Д` ) でも楽しめる(笑)


来年はお手伝いかな?





さて、あと40分?


東京に決まりますように 


☆ 今はここまで ☆




[ 2013/09/08 02:52 ] 楽しいこと | TB(0) | CM(0)

TOKIO・・・(*゚∀゚*)

早々と夏休みを頂戴しまして・・・


東京で楽しい日々を送ってまいりました(^◇^)


東京はとっても涼しく感じました。住みやすい♪


で、


前回昇れなかった「スカイツリー」・・・・行ってきました (^O^)


2013-7 skytree  写真たちはポチっとすれば大きくなります(^◇^)



第1展望台のあとさらに上の回廊にも行ってきました。


2013-7 skytree2


素敵でしたよ~♪とっても♪


富士山はあいにく霞んで見えませんでしたが、ディズニーシーが見えたんですよ(*゚∀゚*)


2013-7 skytree4


ね?  タワー・オブ・テラーの建物でしょ?  「きゃ~~~~っ!」っていう声が聞こえそう 


なぜか娘ちゃんは軽い「高山病」みたいになってましたけど・・・w





次にご紹介したいのが「JAXA」相模原キャンパスです。


「はやぶさ」を宇宙に送り、カプセルの奇跡の帰還を果たし・・・うう 


毎年この時期に2日間だけ特別公開があります。


息子ちゃんに連れられてとっても楽しい宇宙な一日でした。


あちらこちらに「JAXA」の方々がいらして、どの方もなんでも教えてくれます。


あの「はやぶさ」のスタッフの方にもお話が聞けました。


初心者の私のおバカな質問にもとっても丁寧に答えてくれます。


壮大なお話にすっかり宇宙のとりこになりました(^◇^)


2013-7 jaxa



実際に打ち上げた(と同じ)ロケットです。


そしてこんなものを買ってきました。


2013-8 pazzle


真っ白なパズルです。(真っ黒もありましたけど)


宇宙飛行士の忍耐力をトレーニングするためですって。


99ピースの小作品、さっそくやってみましょう。


2013-8 pazzle2


枠だけなら15分でできました (๑≧౪≦) 軽い軽い・・・w



ところが!



枠に36ピース使い、あと63ピースなんだけど・・・


ピタッと止まっています (^。^)


ま、追々やっていきましょう (^O^)



☆ 今日はここまで ☆


[ 2013/08/04 14:13 ] 楽しいこと | TB(0) | CM(0)

グランフロント・・・(^O^)

グランフロント・・・


7月に入ってからなんと・・・3回も行ってきました 


いろんな企業のブース?で体験型の展示があるというので、最初は教室のMちゃんにお願いして (*´▽`*)


いやいや、とっても楽しかったですよ(*゚∀゚*)


わざわざ行ったのは1回目ですが、あとはセミナーとかのついでに(^◇^)





で、その時に割引券をもらっていた「THE 世界一 展」に行ってきました。


これまたとても面白くて時間も忘れて3時間も居ついてしまいました。


そこで日替わりで「世界に誇るニッポン人」が来られるイベントがあります。


この日はたまたま「恐竜のプロ」のトークライブがありました。


息子ちゃんと同じくらいの年齢の二人の方々。ニッポン代表です。すごいです♪


直接いろんなお話が聞けて楽しかったです。





帰ろうとして吹き抜けのところに丸い台が。  なんだか人が集まっています。


もちろん行ってみました。


ある素敵なカップルの彼が手にしているスマホ。 覗いてみると・・・なんと(@_@;)


2013 07 17 002


「ミクちゃん」がいないのにいる


しばらくすると唄いだしました。


2013 07 17 003-2



びっくりですね (*゚∀゚*)


彼はその間ずっとスマホを持っていてくれました。 優しィ 


いや、私にではなくカノジョにです・・・w


ぜひ皆さんも「THE 世界一 展」に行ってみてください(^◇^) 9/1までです




☆ 今日はここまで ☆



[ 2013/07/19 00:29 ] 楽しいこと | TB(0) | CM(0)