HAWAII・・・・ヽ(´▽`)/

18日からハワイに高飛びしてました。

妹と積み立てをしていまして、それとストレスがたまったら行きましょう!
で、行ってきましたヽ(´▽`)/

そもそも・・・
ハワイにディズニーランドができたようだ
という勘違いから始まったこの旅行。
な~んだ、ホテルだけなんだ・・・・と少しガックリして。



なので、まさかミッキーやミニーたちに会えるとは思っていませんでした(^-^ ;

これは大好きなスティッチとの1枚

      2012-1123-3.jpg

ここは「アウラニ リゾート&スパ コオリナ」というところ。
お部屋のキーカードとクレジットカードが連動していたり、カメラマンがお写真を撮ってくれて
それをフォトカードに登録。
カメラが無くても大丈夫。カードを失くしてもちゃんとBACK UPしてくれているのでだいじょぶ♪
(実はフォトカード落として失くしました(^-^ ;)


      2012-1123-10.jpg

さて、この写真を大きくして見てください。
何か見えませんか?

お魚が見えたあなた、おめでとう♪
ホテルのあちこちにこんな隠れたお魚や動物たちがいます。
それを見つけて歩くのも楽しい。


18日は日曜日で、プールではいろんなショーもやっていました。

      2012-1123-5.jpg

お子様対象にいろんなゲームをしたり、踊ったり♪
すごく身近にミッキーやミニー、グーフィやチップ&テールがすぐそこに(´∀`)b


東京ディズニーランドホテルなどにもあちこちに隠れミッキーがいるのですが、
ここアウラニ リゾート&スパ コオリナにも・・・・

これはトイレにあった絵なのですが、大きくして見てください。

      2012-1123-11.jpg

どこかにミッキーが・・・・
見つかりました?


正解は・・・・・・


ここ
      2012-1123-12.jpg



ベッドはすんごく高くて、ベッド下にサムソナイトが収納可。


      2012-1123-8.jpg

寝るときはよじ登ります。
まるで子供にかえったような感覚でした。寝心地もバツグン!

そしてここにもミッキーさんが(´∀`)b

      2012-1123-9.jpg


帰る日の朝ごはんは、ミッキーたちと。

お迎えはミッキーが・・・

      2012-1123-13.jpg


中ではミニーちゃんとグーフィがウロウロしています。
で、グーフィを誘って一緒にお茶しました(笑) 
 
      2012-1123-14.jpg


やはりワイキキにも行きたいと思い、シャトルバスで出かけ、ワイキキ水族館に
行ってきました。
妹も私も水族館とか動物園とかが好きなもので(´∀`)b

で、ワイキキのビーチの風景です。

      2012-1123-6.jpg


      2012-1123-7.jpg

最後に
ホテルのお部屋から撮ったプールとプライベートビーチの様子です。

ただ、夜ですのでそんなに見えないか・・・・(笑)
      2012-1123-15.jpg


☆ 今日はここまで ☆



[ 2012/11/26 00:35 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

グアムに行ってきました(〃∇〃)

ゴールデンウィークですね
いかがお過ごしですか?

わたくし、混み合う前にグアムにゴルフ旅行に行って来ました
夫と夫の母と3人で

お天気は最高に良く、毎日ゴルフ三昧。こげました(笑)


28日(土)は12時20分からゴルフ場のOPENコンペがありました。

      2012-0503 015

関係なくまわっている私たちの横で着々と準備が進められていましたね。
そうこうしているうち、まるでプライベートコースのように私たち3人だけが
プレイしているではありませんか。

「気持ちいいねぇ(〃∇〃)」

なんてゆっくりまわり戻ってみると、そこにはコンペ出場者のカートが
びっしりとヾ( ゚д゚)ノ゛
私たちがたどり着くと同時にすべてのカートが合図と共にいっせいに出て行きました。
コンペのスタートです。私たち待ちだったようです(^-^ ;

普通のコンペと違って、1番ホールから順々に出て行くのではなく、すべてのホールから
一斉スタートしていくみたいでした。
まるでゴーカートのレースを見ているようで豪快でしたよ


さてそんな中、今回はスマホが使えるように何度もショップで操作方法を聞いて行きました。
出国前の作業、グアムに着いてからの作業。 完璧でした
で、こわごわデータ通信にトライ!

へっ?
通信できません?

結局ず~っと「圏外」状態でした(笑)
なので連絡できなかった方々にはごめんなさいでした(´ω`;)

     2012-0503 031

帰り道から見たゴルフ場を撮ってみました(〃∇〃)
See you again!




さて、ホテルはそのゴルフ場の中にあります。
暇をみては編みましたよ(´∀`)b

     2012-0503 016

もちろん飛行機の中でも(´∀`)b

     2012-0503 035

ワインをいただき酔っ払いながらですが・・・(笑)
もちろん、両足同時進行です(。・_・。)
仕上げは帰国後に。


   ☆今日はここまで☆


[ 2012/05/03 11:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

車で東京ヽ(´▽`)/

2月末から思わぬことで車での東京行きとなりまして・・・・

初めての車での上京。
高速道路上で途中、イノシシと車の追突事故の現場を通ったり

浜松SAでうなぎ!
と思っていたのにいざとなるとやっぱりてんぷらうどん(笑)

海老名SAでメロンパン!
も、「混雑」の表示で断念。

さらに残念なことに富士山はどこにもいませんでした(´ω`;)


ま、そんな中、思ったよりも早くに到着して、翌日は夫の希望で息子たちと「浅草」と
「スカイツリー」見学に行きました。

スカイツリーはほぼ完成。5月22日OPENです(´∀`)b
以前に行ったときよりもより大きくなっていて
回りもとてもキレイになっていて、ビルまで建っていて・・・超感動してきました。

      2012-0227 001

その現場でおじ様たちが、こんなミラーを用意してくれていて「ここでお撮りなさい♪」と。

お言葉に甘えて撮ってみました。いかが?


そして私の大好きな「ピューロランド」にも(´∀`)b
今回超ウケたのがこちら ↓

       2012-0228 001
「マイメロディちゃん」のかぶりものをした「バツマル君」です。
このかわいさはズルイ!あまりのかわいさに抱きついてしまいました(笑)

そして、大雪です。
身動きの取れぬ半日を「古畑任三郎」のビデオ三昧で過ごしました。
小止みになって雪かきをする娘ちゃんの横で先日UPした「バツダルマ」を作ることになります(〃∇〃)

おまけに地震!!
何回か揺れました。たった3日間で・・・怖かったです


帰りは初めてのスカイマーク

      2012-0302 092

翼にハートが
可愛いでしょ?あなたも乗ってみませんか?神戸空港発着です(´∀`)b

ただ、残念なことにイヤホンがありません。
落語も音楽も聴けないのがちょこっと残念です。
もちろん、お茶のサービスもありません。

ふてくされた?私は・・・もちろん・・・(笑)

      2012-0302 093

何も無くても編んでおります

今日はここまで


[ 2012/03/04 01:43 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

イタリア・・・・ヽ(´▽`)/ その2

さて、初体験イタリア旅行ですが、「超弾丸ツアー」でした。
というのも毎日300km近くをバスで大移動。

最後から2日めなんてオクサン!230kmを一日で往復ですよ(」゜ロ゜)」 
いわば・・・我が家から和歌山県串本辺りまで行って帰ってくるって感じですかね(´ω`;)
却ってわかんないですか(笑)

なので写真は車窓のもの歩きながらのものが多々あり、ぶれてたりとか何を撮ったんだ?みたいな物が数多く(笑)

そんな中で今日選りすぐったものはこちら ↓


            2011-09-16 art1

落書きです(´∀`)b
これはミラノでしたかね。ゴミ箱です。この目つきが気に入りました(笑)

次もミラノで ↓

       2011-09-16 art2

なんだか「ハクション大魔王」に似てません?
横にいるおじ様との対比でとても大きな落書きってわかりますよね (´∀`)b

お次はフィレンツェかな。 バスから急いで撮りました ↓

     2011-09-17 art

イタリア語がわかりません(^-^ ;
放送禁止用語があったらごめんなさい 

ホントはこれくらいにしておきたいところですが、こんな看板もありました。

     2011-09-16 sign1
      「入っちゃいけませんっ!!」

     2011-09-18 sign
      これ正式かな?でもユニークでしょヽ(´▽`)/

      2011-09-16 sign2
       これはシアターの案内板です。


で、今日の最後です。・・・・てことはイタリア話はまだ続きます(笑)

       2011-09-16 needle

ミラノの街のなかにこんなモニュメントがありまして、もちろんバスの窓からパチリ!
大きな針にカラフルな糸を通したところですって 

ではまた♪

今日はここまで
[ 2011/09/28 17:38 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)