アラームなのに・・・ヾ( ゚д゚)ノ゛

わたくし、お仕事の日は朝7時20分にアラームを合せています
で、スヌーズを10分毎(笑)・・・うるさいなぁ!と思いながら8時まで寝ていることも(〃∇〃)

それがっ!
先日6時50分に鳴ったのです
寝ぼけ眼で「どおいうこと?」
と思いつつ時間まで寝ました(笑)

あくる日、今度はなんと7時27分に鳴ったのです
「えええっ!?」

これはおかしい!ひょっとして今流行りのウィルスもらった?・・・どーしよーヾ( ゚д゚)ノ゛
で、さっそく携帯ショップへGO!

お店のおねいさん曰く
「初期設定し直すか、お修理ですね
?・・・先日お修理したばかりですよ・・・またかい!
で、食い下がったところ「アラームのリセット」で済みました。

というか、お医者さんみたく「これで様子をみてみましょう。
それでもダメだったらいらしてください」だって(笑)

スマホにしてから携帯ショップに行く回数の増えたこと(´ω`;)




で、今日のご紹介作品。

セミナーで習ったダブルフックアフガン針で編んだ「ハンドウォーマー」です

アフガン編みって通常は往って戻ってなのですが、
これは追いかけて追いかけて編んでいくので斜行します。

こんなに斜行します(^-^ ;
でもまぁ暖かいのでいいかっ

指先まで温かいように長~く編みました(´∀`)b
「じゃ、ミトンでいいじゃん」
とMさんが・・・あ、そっか(笑)

          2011-10-10 handwarmer

今日はここまで

[ 2011/10/26 19:12 ] 初体験 | TB(0) | CM(0)

イタリヤヽ(´▽`)/

おひさしぶりんこ(´∀`)b

突然ですが・・・わたくし、常日頃から妹と『ストレスと積み立てが貯まったら行こう!』って旅行の積み立てをしていまして(〃∇〃)
ま、たいがいストレスの方が先に溜まる訳ですが・・・(笑)
その積み立てがようやく日の目を見ることになり、先日イタリヤなんぞに行ってきました。

さぁ、準備準備。と思ってかばんを持ち出したところ取っ手が壊れていました
しょうがないのであわてて買いに行きましたのよ(^-^ ;思わぬ出費です(ノ_δ。)
それがこれ ↓

            2011-09-15 1baggage
今はずいぶん柔らかい素材になってるんですねぇ(。・_・。)
で、そこにずっと大事に保存していたシールを貼ってみました
ターンテーブルでもすぐにわかって超GOOD!

旅行のお写真は800枚近くもありますので抜粋して追々ご紹介。というか私の記録?として載せていこうかと思います。
なのでとりあえずは2枚。

9月15日
成田発だったので私は大阪国際空港(伊丹)から出発。
いつも飛行機の中から自宅を見つけるのが楽しみな私。大きな目印がこちら ↓

            2011-09-15 2koyaike
「昆陽池(こやいけ)」です。
ジモティなら良くご存知の大きな池です。
立派な昆虫館や、渡り鳥が来たり。なにより写真のように池の中に日本があるんですよ♪

ここから慣れた道をたどっていくと我が家が見える事があるんですヽ(´▽`)/
ほんとに見えなくなるギリギリで(笑)
もちろん私しか見つけられない(笑)

この日も快晴♪行ってきま~す

でももうおうちにいますけど(笑)

今日はここまで
[ 2011/09/24 00:40 ] 初体験 | TB(0) | CM(0)

アリエッティ♪

今日は兵庫県立美術館でやっている「アリエッティ展」に行ってきました(〃∇〃)
生徒さんたちから「楽しかったですよ!」とか「一人は寂しいですよぉ(笑)」とか言われていたので映画好きのお友達を誘って行きました。
でも・・・、なんとその彼女はそれを観ていなかったことが判明
ま、いいか(笑)

で、その前に腹ごしらえ(´∀`)b
美術館近くにある『Au Bec Fin(オーベックファン)』というお店に行きました。

とてもステキなお店。落ち着いた雰囲気で、ちょっと優雅に贅沢な気分を味わいました。
2人とも8月生まれなのでお祝いがてらちょっと贅沢なランチをいただいたのですが・・・・

いつものようにいきなり食べてしまい、写真が・・・・(笑)
で、2品目からしっかり撮りました(*ゝω・)ノ♥


黒毛和牛のサラダです
            2011-08-26 french

冷製かぼちゃのスープです
            2011-08-26 french2

スープに使ったかぼちゃたちですって
            2011-08-26 french3

メインです
これはお友だちの選んだポークのなんたら(笑)
            2011-08-26 french4

で、これが私の選んだオーストラリアフィレ肉のパテ?
パン粉をつけて焼いたものです
            2011-08-26 french5

そしてデザート
名前忘れちった (´ω`;)
チーズを使ったふんわり美味しい♪ アカシアのハチミツをとろ~りかけるとさらに美味しい♪
            2011-08-26 french6

まぁ、お昼ですけど赤ワインと共にいただきました


ランチに2時間、やっと「アリエッティ」(笑)
お写真は撮れませんが、撮ってもいいのもありました。

それがこれ
               2011-08-26 arietti

と、これ
            2011-08-26 arietti2

まるで私たちが「アリエッティ」

映画の中にどっぷり浸かって楽しい時間でした。

今日はここまで
[ 2011/08/26 23:55 ] 初体験 | TB(0) | CM(0)

スマホデビュー♪ と沖縄料理のお店

はつたいけ~んヽ(´▽`)/

昨日、スーパーに行く途中ついふらりと立ち寄った携帯やさんでスマホ買っちゃいました~
なぜかハンコとかも持ってて、買う気満々?(笑)

だって~・・・指で「シュンシュン」ってしたかったんだもん
お誕生月だしいいっか♪って(´∀`)b

            2011-08-17 sumaho

とりあえず夕食のお買い物をして、夕食も済んでから触ってみました(ワクワク)
いろんなのがあるぅ♪(ワクワク)
自分で何かを設定してみよう!(ワクワク)

で、アラーム設定に2時間。

ま、初心者初心者(笑)
あとはメアドの転送。 なになに?赤外線送受信できるってか?
やってみよう!

できなかった。

ので、今日ショップのおねいさんにお願いしてあっという間に解決(〃∇〃)

みてろ!そのうちプロになってやる(笑)



さて!

先日おうちの近くで見つけた「ばっしらいん」という沖縄料理店に行ってきました。
息子ちゃんに連れて行ってもらった東京の沖縄料理やさん以来です。

沖縄風焼きそばとかモズクのてんぷら↓が美味しかった♪

            2011-08-13 basshirain

蛇味線もどうぞ勝手に弾いてちょうだい!なんて、腕があれば・・・・・
お店の方も元気ハツラツ!
ステキなお2人でした。 

            2011-08-13 basshirain2

ごちそうさまでした(〃∇〃) また行きたいな(´∀`)b

 今日はここまで 

[ 2011/08/18 14:21 ] 初体験 | TB(0) | CM(0)