
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金環日食・・・・☆☆

 今日(もう、昨日になりますが)「金環日食」でしたね。

前日まで「日食グラス」を求めてさまよい歩きましたが、手に入りませんでした。
そのことを子供たちにグチったところ、

「絶対に直に見るな!」と脅され・・・・もとい、注意されました。

きっと、私のことだから無謀な行動(たとえば日傘を盾に見る!とか、
濃い色のビニール袋をかざしてみる!とか(考えてみました(笑)))に
出ると思ったのでしょう。

固く禁じられた上いろんな方法を伝授してくれました。

「箱を使ったピンホール作戦」「手鏡で反射作戦」「イタに穴を開けてみる作戦」

夜中にそれらの準備をして Go to bed.
そうして撮れた写真がこ・ち・ら(´∀`)b

ポチッとすると大きく見れますV

       2012-0521 032

うちわに穴を開けてみました(´∀`)b
近くで見てみましょうか? こ・ち・らデス

       2012-0521 010

太陽の欠けた様子が見えるでしょう?
形の違うのは時間差です。

このまま何枚も写真を撮っていてふと気付くと・・・・

       2012-0521 014

車にかかったお庭の木の木漏れ日が・・・・
いやぁ!なんて幻想的!
まるでこいのぼり?

調子にのってもう1枚

       2012-0521 020

直に見ることはできなかったけれど(でも・・・ホントはチラッとなんて見ちゃいましたけど(^-^ ;
でもとてもステキな時間でした。
日本中の人と共有した時間でもありますね。

ちなみに「箱を使ったピンホール作戦」「手鏡で反射作戦」は失敗に終わりましたとさ(笑)

 祝 金環日食 
[ 2012/05/22 00:49 ] | TB(0) | CM(0)

シンビジウム・・・らん・ラン・蘭♪


4年ほど前に作品展のときにいただいたシンビジウム・・・
私はこのお花だけは必ず死なせてしまうのですが、今回!
見事に花が咲きましたヽ(´▽`)/

嬉しい!
嬉しすぎます♪

いい匂いです
な~んにもしていないのに・・・けなげです(。・_・。)

見てくださ~い

      2012-0509 007

クリックしたら大きくなるよ


☆今はここまで☆
[ 2012/05/09 16:28 ] | TB(0) | CM(0)

結婚記念日・・・・(〃∇〃)

実は4月4日は結婚記念日でした・・・・

かれこれ○○年間、一人の人と連れ添ってきたわけで。
よく我慢したものです(笑)

で、2人で噂に聞いた焼肉やさんに行って、たらふく食べてきました。

なんでも6月から「生レバー」が食べられなくなるとか?
それまでにまた行こうね(´∀`)b




で、今日ご紹介するのは・・・

義母のお誕生日祝いに作ったおしゃれなセーターです♪

       2012-0405 005

2月がお誕生日なのですが、諸事情により今頃になってしまいました(^-^ ;

コーラスもしているのでそのときに着てもらえればいいな(〃∇〃)
と思って作った1品です

糸はハイルック・ラメ、機械でレース編みにしてさくさくっと編みました。
もっとも編むまでの製図、計算などには時間をかけておりますよ(笑)

 てことで! 今日はここまででございます(早っ)


[ 2012/04/08 00:43 ] | TB(0) | CM(0)

こんなかわいい♪

チョコとクッキーいただきましたヽ(´▽`)/

   2012-0214 006


かわいいかわいいお子達からです
実は教室の生徒さんのお嬢さんたちです。

今日もいただいたのですが、うっかり即座に食べ終えてしまいましたヾ( ゚д゚)ノ゛

どちらも中学生と小学生のお嬢さんたちから。
今流行りの
『友チョコ』
ですね♪ 

思いもしなかったのでなんだかとっても嬉しいですねヽ(´▽`)/
そしてこれがまた上手に美味しくできてるんですよ♪

楽しんで、美味しくおいしくいただきました
ありがとう(〃∇〃)

今日はここまで

って、早っ! (笑)
しばらくぶりなのに・・・ね



[ 2012/02/17 00:08 ] | TB(0) | CM(0)

忘年会・・・・・スマホ♪

先日教室の忘年会でした

某ホテルのレストランでフランス料理懐石

たいそうおいしうございました

2011-12-14-1.jpg フォアグラとキャビアが・・・

2011-12-14-2.jpg 貝柱とサツマイモのチップス・・・

2011-12-14-3.jpg スモークサーモンですよ・・・

2011-12-14-4.jpg ウズラです・・・

2011-12-14-5.jpg 見ての通りポタージュ・・・

2011-12-14-6.jpg エビのなんたら・・・・

2011-12-14-7.jpg 牛肉・・・・

2011-12-14-8.jpg スゥィーツ・・・

これらのお料理にワインが浴びるほど・・・・(笑)

翌日、すっかり二日酔いの私は夫とそのお友達たちとゴルフにGO!
ふらついて吐きそうになりながら(笑)1ラウンド半まわりました

そんな最悪の体調なのに・・・なんと!
48-49-44というスコアでまわりましたのよ


そして例のスマホ・・・

   2011-12-11 sumaho

今度は送信したはずのメールが「送信BOX」にないのです
それもやはり私の妹宛のメールが。

で、またまたSHOPへGO!
アラーム事件に続き2回目のリセットとなりました

今日はここまで


[ 2011/12/18 14:52 ] | TB(0) | CM(0)


