
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美術展と落語

先日、ひさしぶりに池田市へ。

第56回 池田市美術展 の鑑賞のためです。

絵画に書に工芸・写真と盛りだくさんです。

その中で、K.Oさんの作品が 毎日新聞社賞を受賞されました。 とっても素敵な作品でしたよ。

編み物に陶芸、よく頑張っておられます。すごいです♪

お写真でも!と思っていたのになんと!! 携帯充電したまま忘れてしまいました。

美術展は26日(土)3時までです。



ついでに五月山動物園に足を伸ばし、初めての裏道を歩いてみたり。

そして見つけたのが

2015-09-001 22

おおお! 入ってみました。

1階には講座が設えてあって、近々「社会人落語日本一決定戦」があるようです。

2階に上がると、視聴覚室みたいになっていて、

好きな落語家さんのCDやDVDを無料で体験できます。

大好きな「桂 吉弥」さんの落語2本見せていただきました (* ´ ▽ ` *)

ぜひ皆さんも足を運んでみては?



☆ 今日はここまで ☆




[ 2015/09/22 18:01 ] 嬉しいこと♪ | TB(0) | CM(0)

マスターズ!


今日はマスターズ大会でした。

今回は50m自由形と、25m×4 自由形リレーに出ました。

いつも失敗する飛び込み。

練習の時に、ゴーグルがパコンとなって....

(一度外れかけて戻るのでゴーグルの中に水が!(笑))

が!今日はとても上手に飛び込めました。

そしてなんと!

リレーで3位になりました。

私一人ではなかなかもらえないメダル。

メンバーのおかげです!

☆ ☆

[ 2015/06/07 21:45 ] 嬉しいこと♪ | TB(0) | CM(0)

旧友と会ったお話♪

 何年ぶりでしょう。

連絡がつかなくなっていたお友達と久しぶりにお会いしました。

でも、時の流れは感じることなく楽しく語らいました。

神戸の『コムシノワ』ってお店でランチしましたよ♪



ごぼうのポタージュ♪




全粒分のショートパスタ♪




チョコとカシスのケーキ♪





そのあと裏通りなどを散策して、楽しいひとときでしたヽ(*´∀`)ノ


☆ 今日はここまで ☆

[ 2015/01/31 16:19 ] 嬉しいこと♪ | TB(0) | CM(0)

welcome bear・・・(-^〇^-)

いよいよ来週、息子ちゃんが結婚式をします。


で、私が頼まれたのは 「 welcome bear (・(ェ)・)」 


気合を入れて作ってみました(*´∀`*)


本体は「リ○ックマ」です。


こんな感じになりました(*´∀`*)


welcome bear


なかなかのもんでしょ?


息子ちゃんもお嫁ちゃんもこんな格好するみたいですよ♪


当日が楽しみです(*´∀`*)




男の子はかぎ針の細編みで。


女の子は3種類のレース地と機械編みのコラボで。


見にくいけどどちらもラメ糸でほんのり光っています


ネックレスなどのアクセサリーもビーズで作ってみました(^_-)-☆



でも、あの「リ○ックマ」です。


立たせるのに一苦労しました(~_~;)


でも、見て見て! このとおり立ってます(-^〇^-)


って、実は男の子は少し支えが要ります。


でも、さすが、女の子は強い! 一人で立っています(笑)



・・・


「でも」3連発でした(-^〇^-)



☆ こんなかんじで 今日はここまで ☆


[ 2013/04/20 15:49 ] 嬉しいこと♪ | TB(0) | CM(0)


