インフルエンザ B! と パソコン と 秋田犬

1月23日(土)の夜に熱が出て、日曜日におとなしくしていたら・・・

下がりました。

月曜日、だんだんしんどいなぁ・・・って思っていたら、

26日(火)朝にまた熱が! 



ドクターから 「インフルエンザ B ですね。 4日間お留守番しましょう。」

と、にこやかに言われながらもすぐに隔離されて・・・

お薬は効かないかもしれないと言われました。

初めてのインフルエンザ! 

結局、6日間自主隔離をしました。



そしてその間、どういうわけかパソコンが死にました。

いえ、パソコンは大丈夫。 死んだのはWi-Fi。

ネットにも繋がらず、メールも動かない。

スマホからブログ更新を試みるも撃沈。

インフルエンザが治ったら、ショップに行くことにしてそのまま放置。



で、インフルエンザから生還したので ショップに Wi-Fi君を連れて行こうとしたら

なんと! Wi-Fi君も 何事もなかったように生還していました 

よかったよかった♪




ところが、良くないのが我が家の秋田犬。

1月23日(土) そう!私が発熱した日です。

その日、私とシュークリームを分け合って食べたところ、あくる日から

ぐったりしてしまいました。

どうやらインフルエンザがうつったらしい。

今も食欲がなく、日がな一日ぐったりと寝ています。

トイレと、夜だけは小屋に行くために移動しています。

ドクターで点滴もしてもらい、血液検査もしてもらったけど、これといって

悪いところはないらしい。

熱だけはありましたが・・・

ちょっと心配なところです。


ということで、とりあえず近況報告。

作品紹介等はまた次回に ヽ(´▽`)/


☆ 今日はここまで ☆


[ 2016/02/09 17:22 ] たいへんなこと | TB(0) | CM(0)

スマホが・・・・・・・・(゜ロ゜)

先日のパソコン止まった事件に続き、なんと!

買ったばかりのスマホが死にました。

皆さんと連絡取れません。

レッスンのあと、携帯ショップに行かなくては・・・ (´・ω・`)



☆ 今はここまで ☆



[ 2015/12/05 09:40 ] たいへんなこと | TB(0) | CM(0)

たいへんです!

たいへんです❗

パソコン画面が突然チカチカしだしました(=゚ω゚)ノ

ログインできません‼ (○´・Д・`)ノ

あれこれやったり、聞いたりしていますがダメです‼

誰か助けて〰〰〰(´・Д・)」
[ 2015/11/14 16:40 ] たいへんなこと | TB(0) | CM(0)

ガスが・・・・(;゚Д゚)!

夜、テレビを見ていたら後ろでプツン!って音が…


ん?


ガスストーブが切れました。     …寒い…


おかしいなぁ。 ホコリが溜まってる? お掃除しました。…ダメです。


しょうがないからとお茶碗洗いに。   …お湯が出ません…


大阪ガスにお電話。


どうやら長いことガス(ストーブ)を使っていたために安全装置が働いたらしいです。


たった半日ですが、びっくりしました。


で、もっとびっくりしたのがこちら。


       DSC08015.jpg


この電卓、すごいんです!


たとえば、


2+2+2+2=


とすると、正解はもちろん「8」ですよね。


ところがこの子、「4」って答えるんです(*´∀`*)


100000+2+2=


も「4」って答えるんです(^ω^)


あ、なんでも「4」ではなくて


1000000+5+3=


だと「8」なんですっ!


つまり、最後の計算しかしないんですよ。なんて省エネ(笑)


こんな電卓見たことないでしょ?


お暇な方は確かめに来てください(^ω^)


☆ 今日はここまで ☆






[ 2013/01/15 01:08 ] たいへんなこと | TB(0) | CM(0)

大変なことになっています・・・:(;゙゚'ω゚'):

年末に買ったパソコン。


つながるのも早いし、楽しいゲームも入っていたりしてちょっと嬉しい(#^.^#)


まだHPが完璧でなかったりNmLkしてもテンキーもまだ使えないし、問題はありなのですが…


先日、夫が「パソコンのところのカレンダーがなくなったね」と一言。


そりゃあ、新しい年ですし(~_~;)


ま、一度やったことあるしカレンダーをネットから印刷しましょう、と思いダウンロードしたところ


あれれ? なんだか変です。


「Inbox」というのがやってきました。


今までネットに接続したときに出ていた画面がまったく見覚えのないものに…


おまけに右上のツールバーのところにはにこやかな顔のお兄さんが指を受話器の形で


「call me」っていっているアイコンが。


思わず押しそうになるのですぐにプログラムのアンインストールしました。


お兄さんはいなくなりましたが、画面は変わらず「Inbox」です。


いろいろ調べたり尋ねたりしてジタバタしています。


みなさんも気を付けてください。  でもでも、そんなつもりは毛頭ないのですよねぇ


息子ちゃんには「何でもかんでも”OK!”って押すからだ」と叱られて・・・・(-_-;)


でも今日、お助け舟をいただきました。うれしい!


ただ、今少し「ダウンロード」が怖い私です(~_~;)



☆ 今日はここまで ☆





[ 2013/01/08 23:23 ] たいへんなこと | TB(0) | CM(0)