
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

no title



お天気の良い暖かい……

京都です (^-^)/

京都文化博物館に1年ぶりです

メッシュワークとルーマニアンマクラメの作品展を観てきました

なんとなく京の雰囲気が隠せない素敵な作品ばかりでした

また作ってみたいな……という思いもフツフツと❗


そのあと、博物館近くで見つけました!

刺繍修復工房 (株)和公舎 の三条工房です

細かーい刺繍、お寺のお仏壇の内敷きなどを修復されてます

50年とか100年も経つと刺繍部分より土台の赤い生地のほうが傷むそうです

刺繍部分をそのまま取り外し乗せかえて止めていく

気の遠くなりそうな細かいお仕事をしていたお姉さん!

朝8時~夜7時までの作業で休憩はほんの15分くらいとか…

すごい集中力です❗

祇園祭の鉾(山?)の刺繍も修復されたとか。

今年、宵山まで飾られるそうです

確か「役行者山」だったかな?


⭐ 歩き疲れたのでここまで ⭐
[ 2017/04/23 16:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

清澄白河…(*^^*)




清澄白河(きよすみしらかわ)という駅名です(^-^)/

そこから東京現代美術館に行くまでの通りの

お店すべてに「お」というタグのついた

色とりどりのおさるさんがいました。

ステキなカフェで訊きました。

宮城県に小野市という所を支援する形で

おいてあるそうです。

写真のおのくんはお花屋さんにいました。

くつしたを分解して作っているので同じものはありません。

「おのくんさがし」のイベントもあったみたい。


東京現代美術館では、「ピクサー展」がありました。

見終わるのに4時間もかかりましたの。

楽しかったけど、疲れた~~

☆ 今はここまで ☆




[ 2016/05/28 16:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨ですね。


雨ですね!

風もスゴいですね。

今日が入学式の皆さん、おめでとうございます🎵



そして、ずーっと止まっていたパソコン!

やっと復活の兆しが…

今日中になんとかします❗


☆ こちらはここまで ☆



[ 2016/04/07 14:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ニフレル




スマホ、復活しました♪

一度電池をはずしてみればいいですよ!

と、教えてもらいました。



で、ニフレルに行ってきました。

詳細はのちほど~(*^^*)

☆ 今はここまで ☆


[ 2015/12/09 16:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの新幹線!





チョー久しぶりの新幹線です。

夫の仕事に付き合って岐阜県へ!

初!岐阜県。初!各務原市。

で、ついでに関市に足を伸ばしてうなぎ丼を♪

1時間近く待って、美味しくいただきました。



もちろん電車編みも忘れずに!

☆ ☆




[ 2015/08/26 15:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


